UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。01

こんばんは、Rekiです。

さて、RO夏の恒例イベント(我々は魔Qと呼んでいます)ですが
今年は少し事情が違います。

というのも…

来週から始まる
「僕のドキドキ冒険記Ⅴ」は、夏にピッタリな……
未確認生物(UMA)特集!?
というわけで、恒例となった夏イベントが始まります。納涼ミステリー(未確認生物編) : ラグナロクオンライン公式ブログ

なんと!UMA(ゆーま)がテーマ!!
恐竜とかUMAとかが大好きなれきさん大興奮。

きっとさまざまな未知の生物たちとの出会いがあるのだろう…
今年はなんて素敵なイベントなんだ!

という訳で早速、イベントMD「砂漠の大穴」に突撃!

ご注意
本記事は、UMA好きじゃない方にとっては筆者のテンションが理解不能な内容となっております。
予めご了承下さい。

ダンジョンに侵入

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。02

ここが砂漠の大穴の入り口。イベント会場上のWPに入ると来れます。

難易度は3種類あるみたいですが
ただUMAに会いたいだけだったので、一番簡単なものを選択。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。03

マップ構造はいつもと変わらないっぽいですね。

UMAとの出会い その1

MDに来たはいいけど、どこにどんなUMAが出現するか分からないので
とりあえず一通り雑魚部屋も周ってみる事に。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。04

うーん、なるほど…見慣れたモンスター達ですね。
雑魚部屋には出て来ないのかな?

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。05

お、これは…?

…いや違う。こんなRPGのモンスターっぽい造形ではUMAとは言わぬ。
くれぐれもUMAとモンスターを混同しないように。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。06

結局、未確認動物とは会えないままボス部屋の前へ。
一番上の奴は本当に感謝してるのか…?

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。07

さていよいよだ。これは何か出そうな気配がするぜ…

ゴゴゴゴゴ…

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。08

ちゅ…うおおおおおおおおチュパカブラ!!!
チュパカブラじゃないか!

チュパカブラは家畜の血を吸うUMAと言われていて本来ならばこのようなドラゴンっぽい造形よりももっと人型に近い形での目撃例が報告されているのだがまあよしとしよう代表的な特徴でもある大きな赤い目というのもきちんとデザインに取り入れているしまあ学説的には四足歩行だと言われているようだが私的にはこっちの二足歩行タイプのほうが好みだなにより可愛い可愛いぞこれはよし早速愛でるとしよう!

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。09

なるほど1Fのボスに割とスタンダードなUMAであるこいつを配置するとは…

UMA知らない人でも名前くらいは聞いた事あるもんね。
ツカミにこいつを使ったという訳だ。なかなか分かっているな。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。10

だがすまん…次なる出会いの為に死んでくれ。

UMAとの出会い その2

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。11

過去は振り返らない…全速前進で次なるUMAに会いに行くぜ。

そうだなあ…次は個人的にはヒバゴンに会いたいかなあ。
日本のUMAっていったらやっぱ河童とヒバゴンが双璧ってかんじするし。
日本人たるもの、ヒバゴンくらいは見ておかないとね。

うーんでも1Fがチュパカブラだったから、バランスを考えると二足歩行の人型は続かないかもしれないな。
そう考えると、UMAの花形である水棲生物あたりが出てくる可能性は高いんじゃないか。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。12

おっと…妄想していたらボス部屋の前に辿り着いていた。
すまんが貴様らに興味はないのだ六つ子よ。

さあ、出でよ次なるUMA!

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。13

まさかのジャージー・デビル。

※筆者的にはまさかです。

渋い。チョイスが渋すぎるぜ砂漠の大穴!

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。14

なるほどねー、やっぱ有翼生物も水棲生物と並ぶくらいUMAらしいUMAだもんね。

こいつは正直、知名度で言ったらかなり下のほうじゃないかと思うけども
あえて出す事によって、こういう奴もいるんだぜって周知してくれようとしているんだね。

いやあ、奥が深いぜ今年のイベントは!

ちなみにジャージー・デビルのジャージーはニュージャージー州のジャージーです。
覚えておくように。

UMAとの出会い その3

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。15

いろんなのに出会えてかなりほくほくのれきさん。
こいつの戯れ言も笑って聞き流せるくらい上機嫌です。

もう次のUMAが待ちきれないので、早速ボス部屋に突撃!

さあ、なにがくる…!

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。16

こっ、これはまさか…!!!

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。17

ム!ムベンベェエエェエぇぇえぇぇぇぇえ!!!?!?!

まさかの私が一番好きなUMA。

この恐竜を思わせるフォルム!
巨体なのに目撃例が極端に少ないミステリー!!
オルゴイ・コルコイと同じくらい意味不明な名前!!!

さまざまな観点から言って、大好きですこいつ。

いやはや、まさかモケーレ・ムベンベをねじ込んで来るとは思わなかった。
誰でも知ってるようなネッシーあたりかなあと思っていたのだが、私が甘かった。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。18

ここで私がムベンベさんの事について、詳細を語るのは簡単だ。

だが、それは野暮だろう…
なぜなら彼らは、未確認動物なのだから!

※ちなみにこいつめっちゃ強かった。

まとめ

今年の夏は最高です。

今回のポイント
れきさんはアロサウルスとモケーレ・ムベンベが好き。

UMA好きがイベントMD砂漠の大穴でUMAにはしゃぐ。19

倒したらちいちゃくなった

おわり