カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 01

こんばんは、Rekiです。

昨年、クリスマスイベントで靴下の交換ガチャみたいなものがありましたが
古いカード帖がよく出ると聞きつけて、せっせと交換しておりました。

で、そこそこ貯まったので
年が明けたらおみくじがわりに開けようと思ってたのです。

蛮族たちが毎年末にやっているデュエル大会に便乗した形ですね。

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 02

さて、集めたカード帖は計50個
ここから一体いくつが電子の藻屑になるのでしょうか。
大量にある紫箱はきにしないでください。

では、いざ開封!

おみくじ開始

第一回戦

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 03

とりあえず10個くらいずつびしばしと開けていきます。
いやあ、豪勢ですね。
ただし、当たりはほとんどないもよう。

こん中じゃハードロックマンモスcくらいかな?
産出が少ないだけで大した効果でもない感じではありますが。

まあまあ、まだ最初なのでこんなものでしょう。

第二回戦

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 04

ほぼ全滅。
亀が仲良く出てきたのはなんなんだ。
どうせなら不吉なほうがほしかったです。

イリュージョン関連とか、c帖に入ってないやつどんどん追加してくれたらいいのにね。
獄の3次DOPなんかが追加されたらとてもおいしいのに。

第三回戦

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 05

もう特筆する事すらないラインナップ。
デザートウルフは自分でも使えそうだからまあいいかな。

折り返しを過ぎました。不安だ。

第四回戦

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 06

リヒテルンとかいう良く分からない玉みたいなのが2個もでました。

うーん、あとは団子童子がプチレアくらいな感じでしょうか。
コメントも適当になってきました。

第五回戦

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 07

ラストです!
ここにきて多少レアっぽいのがちらほら見え始めました。

…といっても魔剣とウアーくらいかな。
結局、最後まで大当たりはおろか、中級の当たりすらでませんでした。
単価的には最初に出たマンモスが一番高いかも。

計算してみる

そんな訳で、予想通りというか割と無残な結果に終わりましたが、
一応どれくらいマイナスなのか見てみようと思います。

古いカード帖をとりあえず1.5Mとすると、50個で75M
改めて計算してみると結構な金額ですね。

で、出た中で売れそうなものの価格を調べてみました。
多分に主観と希望を込めてあるので、実際にこの価格で売れるかどうかは別です。

産出カードのおおよその相場
カード名価格
ピットマンc2,000,000z
ブラッディナイトc1,000,000z
ハードロックマンモスc10,000,000z
ノクシャスc1,000,000z
ウンゴリアントc2,000,000z
デザートウルフc2,000,000z
ドロセラc1,000,000z
団子童子c3,000,000z
オーガトゥースc8,000,000z
スノウアーc6,000,000z
36,000,000z

総額36Mとなりました。おおよそ半分くらいですね。

まあ、収益うんぬんより、c帖を開ける事じたいに
なにか背徳感というか、そういったものを感じてスリリングな気分に浸れるので
これはこれで良しとしたいと思います。

まとめ

さすがに超級レアとかは期待してなかったんですが
中途半端に細かく稼いじゃったおかげで、毒にも薬にもならない結果になりました。

まあ、そういった意味では
本来の目的である運勢を占うって観点から見ると
末吉ってとこですね。

元号が変わってもたぶんずっと末吉なブログ、たまれきイズムを
今年もよろしくお願いします。

今回のポイント
カード帖は素直に売るべし。

カード帖おみくじを引いて2019年の運勢を占う。 08

凶の人いた

おわり