ブログと鉄は熱いうちに打て。

ブログと鉄は熱いうちに打て。 01

こんばんは、Rekiです。

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
去年から始まったたまれきイズムですが
無事に年を越す事ができました。

いつまで続くかはわかりませんが
今年も何とか書き続けていきたいと思います。

ブログと鉄は熱いうちに打て。 02

というわけで、年賀状のようなものを描きました。
たぶん2019年も、影葱のことばっかになりそうです。

なにをかく?

さて、このブログを始めたときの一番最初の記事で
だいたいこういう事を書いていこうかな的なことを言っていたんですが
続けているうちに、いろいろ変わってきたと思うので
再度、整理してみたいと思います。

ブログと鉄は熱いうちに打て。 03

もともとはABとかWLあたりの事も書こうと思ってたみたいですが
今ではすでに、影葱ブログみたいな事になっちゃってますね。

でも、私も影葱が楽しいので
多分この方針は続けていくと思います。

で、やってる内に
影葱でROの全MDにいって、それを全て記事にする
っていう漠然とした目標を持つようになりました。

この目標を立てたことで、意外に難しかったのが
現環境ではもうクリア余裕な低級MDとかですね。
それで、普通に攻略を書いても仕方ないだろうという事で
装備なしMD旅シリーズが出来上がったりしていました。

ブログと鉄は熱いうちに打て。 04

少し余談でしたが、まあそんな感じで
影葱で行くMDの記事を中心にしつつ、なにか新しい企画とかも考えて
やっていきたいなという所です。

あ、あと今年はすこしペースを落とそうと思ってます。
よろしくお願いします。

昨年の反省点

ブログと鉄は熱いうちに打て。 05

去年書いた記事で、一番ダメだったなあと思うのが
深淵の回廊イベントで古王グローザを撃破したときのものでした。

グローザに挑んでいる時はすごく充実していて、
2018年の最も思い出深いイベントだったんですが
倒せたことで、燃え尽き症候群になってしまい
結果的にブログの記事を適当に書いてしまったんですよね。

しかも、撃破からかなり間があいて書いてました。

本当、テンションが維持できている間に早めにアウトプットしないと
書きたいことが上手く表現できないんだなって学びました。

まとめ

さて、とりあえずこんな所で終わります。

  • 影葱でMDに行った記事を書く
  • 何か企画して新シリーズは随時追加していく
  • 印象深い出来事は早めに記事にする

今年の目標としては、こんな感じでしょうか。
少しでも影葱の楽しさを世に広めるべく、頑張っていきたいと思います!

今回のポイント
今年もよろしくお願いします。

おわり