溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。01

こんばんは、Rekiです。

私はふだん、プロンテラの学者帽先生のおうちに住んでいて
そこに溜まっている非常にこぢんまりとしたコミュニティで活動してます。

所属ギルドはばらばらな、不思議な集団です。

で、我々はそのコミュニティを
さまざまな揶揄を込めて「老人会」と呼んでいるんですが
みんなの集合絵が描きたくなったので、ちょっと描いてみました。

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。02

基本的には溜まり場でだらだらしているので
なんか平和っぽい絵にしてみました。

ということで、せっかくなのでちょっと一人ずつ紹介してみたいと思います。

紹介する

Reki(私)

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。03

左から順に行きます。

このブログでもよく稼働している影葱。セカコスを描きたかったので。
IdavollがまだSaraだった頃に移住してきて、
アカデミーで仲良くなった方とギルドを作ったりしてました。
その頃からずっと今の溜まり場に住んでます。

割と休止復帰を繰り返してるんですが
最近は影葱にはまってて、ブログなどを始めたり色々とがんばってます。
たまに読んでくれると嬉しいです。

かがりん

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。04

修羅さん。
このキャラは何度か描かせてもらってて、プロフ画像なんかで使ってくれてます。

Saraに来た当時のギルドに入ってくれて、そこからずっとの長いお付き合い。
前いたサーバーでは有名なローグギルドを率いていたらしく
ローグ系の大先輩。

割と出会った頃くらいから気が合って、不思議と発言がかぶったりとか
好きなものが一緒だったりとかするので
すごく相性がいい(と私は勝手に思っている)お友達。

面倒見が良くて、みんなから頼られる姉御。
ROから離れてもなんだかんだで戻って来るのは、この方の存在が大きいです。

かがりんのブログ
かがりん☆れぼりゅーしょん

がしょさん

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。05

ギロチンさん。
老人会のどの女子よりもかわいい男子。

ここ最近では一番いっしょに遊ぶ機会が多くて、
育成手伝ってもらったりMD連れてってもらったり
とてもよくしてもらってます。

私と違って、誰にでも分け隔てなく接し
Gv時には誰でも分け隔てなく斬る、人類のお手本のような人。
老人会の老人たちのノリについてこれる貴重な存在です。

私がまじめにROやる原動力にもなっている人。
今後も一緒にイベントとかやっていきたいなあって思ってます。

すまちゃん

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。06

WLさん。
どこだかでも書きましたが、私のWLの師匠。
ビジョウやらイーブルやらMDの強敵をソロでなぎ倒している超人。

私もステ・装備なんかをいろいろ真似させてもらってて
最近なんとかマランギガソロはできるようになりました。
立ち回りもいつも詳しく教えてもらってます。

「すまタイム」という独自の世界線を持っていて
深夜にしか出会えないレアモンスター。
なので、出会えた時は一緒にでかけたり話し込んじゃったりします。

ブログの文章がすげえ面白くて、実はひそかに影響を受けてます。

すまちゃんのブログ
すまハウス

Dさん

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。07

完全回避さん。
とにかく避ける事に全てを賭けている人。
ふだんはギロチンですが今回はドラムのキャラを描きました。

この人はまあ何というか、腐れ縁ですね。
ROから離れてる時もSkypeでつながってたりとか
家庭用ゲームのマルチプレイを一緒にやったりとかしてました。

出会った当初はクールというか寡黙というか、喋らない不気味な人だったんだけど
最近ではリアクション芸人のような扱いを受けてます。
( ゚益゚)この顔で喋ってる人がいたらそれはこいつです。

最近、懲りもせずに完全回避型影狼を育成中。

とむさん

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。08

ABさん。
最近お仕事が忙しいみたいで、もう長い事会えてませんが
溜まり場にこの人の存在は欠かせないので描かせてもらいました。

元祖寝落ち女王。今日は眠くないと言った2分後には寝落ちる才能の持ち主。
ちなみにこの能力はがしょさんに脈々と受け継がれています。

私が今の溜まり場に来る前に、同じ場所を溜まり場にしていたらしく
たまたまふらっと立ち寄ったかなんかで出会って
それ以来とても仲良くしてもらってます。

独特の空気感と天然で、誰からも好かれる癒し系女子。
老人会の全員が今いちばん会いたい人です。

まとめ

というわけで、とても内輪感ただよう内容になってしまって申し訳ないですが
こんな感じのメンバーで日々暮らしています。

もしIdavollの学者帽先生の家に立ち寄る機会があったら
ぜひ、老人会の面々を探してみてください!

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。09

「なるほど、どんな人たちがいるのか非常に分かりやすいですね。
 ところで、集合絵だというのに私のイラストが描かれていないようですが?」

溜まり場のみんなをイラストを描いて紹介する。10

「誰だよお前!!!」

今回のポイント
ヒゲの正体を知りたい方はすまブログへ。

おわり