カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 01

こんばんは、Rekiです。

さて、世間はもうすでにお正月ムードも一切ないですが
まだまだ休みぼけの当ブログ、今年もおみくじ代わりに
古いカード帖による運試しをしたいと思います。

昨年も全く同じ事をやりまして、おおむね運勢通りの一年だったので
私はこのおみくじを割と信用してます!

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 02

今回用意したカード帖は、昨年と同じく50冊
おめでたい新年という事で、花火も63個ほど用意しました。

では、いざ開封!

おみくじ開始

第一回戦

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 03

10冊ずつくらいがしがし開封です!
この一気に開けるのが気持ちいいのよね。
まずは初戦。

なんと、いきなりジェミニを引きました!
これは当たりといって良いでしょう。

あと、ペノは育成で狩りまくってるのに一度も出た事がないので
個人的には当たりのイメージがあります。相場は全然だけどね。

よし、この調子でどんどんいくぞ!

第二回戦

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 04

さっそくペースダウン。
うーん、ヒドラが小当たりといったところでしょうか。

とはいえ、武器カードはオプション武器の余波で相場を下げた感があるので
昔ほどの値段ではなくなってしまってますね。

第三回戦

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 05

ピンギキュラが仲良くエントリー。なんなんだきみたち。

自分でもよく使ったりするので、ドルは嬉しい。
これもなかなかの当たりだと思います。
あとは…クランプは縁起物ってかんじでいいですね!

第四回戦

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 06

メデューサはなかなか。
盾を持たない職ばっかりやってるので、自分で使えないのは
すこし寂しいところですが…

でも、弓職でよく使うメンブリッツも出ました。
ストックあると雑に装備作ったりできるんで貯めたりしてます。

第五回戦

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 07

さあラストです!
またそこそこなのがちらほら。

ポムスパイダー、アルギオペあたりは小当たりの部類かな。
赤芋もHHのおかげでだいぶ株を上げたよねえ。

最後はアリスでフィニッシュ。
これも以前ほどではないにしろ、まだまだ地力のあるカード。
良い締めをしてくれました!

計算してみる

さてさて、結果は以上となりました!
そこそこ良かったと思うけど、どれくらいか分からんので
改めてどんなもんか算出してみます。

古いカード帖は今回、1冊あたり750kとして計算。
50個で37.5Mですね。
1年で半額くらいまで相場さがってるんだねえ。

で、出たカードのうち売れそうなもののだいたいの相場を調べます。
実際にこの価格で売れるかは別として、目安ですね。

産出カードのおおよその相場
カード名価格
ジェミニ-S58c40,000,000z
エンシェントツリーc2,000,000z
ヒドラc3,000,000z
イビルドルイドc9,000,000z
ドレインリアーc2,000,000z
メデューサc5,000,000z
メンブリッツc1,500,000z
アルギオペc3,500,000z
ポムスパイダーc1,000,000z
アリスc7,000,000z
74,000,000z

そんな訳で、総額74Mでした!ジェミニだけで元取ってた。

去年と比べると、額でいえば倍くらいだったので
これはまあまあ良い結果と言えるかなあと思います。
あと、単純に一気に開けるのが楽しい。来年もやりたいね。

まとめ

相変わらずゴスリン級の当たりは一切出ませんでしたが
そもそもがそんな期待してなかったので
割といい結果に終われて満足でした。

という訳で、おみくじ的に言えば
今年の運勢は小吉あたりだと思います!
そこそこに良い事あるといいなあ〜。

では今回はこの辺で。
小吉ブログたまれきイズムを今年もよろしくお願いいたします!

今回のポイント
カード帖は年末よりも年始に開けるべし。

カード帖おみくじを引いて2020年の運勢を占う。 08

2次会の結果は凶でした

おわり