イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 01

こんばんは、Rekiです。

さて、今回は新実装のイリュージョンダンジョン、イリュージョンオブテディベアについて。
イリュージョン系はデイリーがおいしいので、新しく増えるのは大歓迎です。

という訳で、うちの影葱でも狩れるかどうかチャレンジしてきます!

ちなみに、Mobとデイリーの情報を以下の記事に追記してます。

挑戦開始

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 02

まずは入場クエストをさっさと終わらせて、ダンジョン内に侵入。
今回のクエはめちゃ簡単で、すぐ終わります。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 03

熊発見。
これの色違いがなんかいっぱいいるみたいですね。

では早速狩らせていただこう!

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 04

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 05

当たらねえ…

…まあ、これについては予想通りでした。
事前に調べていたんですが、熊たちは軒並み要HIT800超え(黄色だけ500くらい)とかいう
物理泣かせのMob。

緑の熊なんか、要HIT855で
800の時点でどうやっても当たらないのに、刻んで55も増してる。
なんて不愉快な生物でしょう。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 06

お前もか。

しかし、我々はこの程度では諦めない。
こういう時のために、影葱には影葱を影葱たらしめる
とっておきのスキルがありますから。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 07

そう。盗作です!!

無理やり狩る作戦 その1

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 08

まずは装備をチェンジ。
とりあえず、持ってる装備から魔法型っぽいものをチョイス。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 09

最初に選んだのは、ソーサラースキルのサイキックウェーブ
熊たちは属性がバラバラなんですが、念はいないため
無属性魔法が汎用性高いだろうという狙い。

魔法なら相手のFlee関係ないしね。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 10

完全回避の人に壁をしてもらい、いざ討滅作戦へ。
うなれ!俺のPSI!!

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 11

うなりませんでした。

まあ本職じゃないし、装備の関係で仕方ないんですが
なんて微妙なダメージ量。
熊のHPもミリしか減ってません。

加えて、PWはCTが5秒あるので連発できず。
これは日が暮れる…という事で、この作戦は失敗でした。

無理やり狩る作戦 その2

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 12

気持ちを切り替えて、装備も物理型に切り替えます。
やっぱり付け焼き刃の魔法型じゃだめですね。
物理のほうが装備が整ってると思うので、これで本領を発揮できます。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 13

さて、選んだスキルはこちら。
レンジャーの罠スキル、ファイアリングトラップ
RR前は盗作最有力候補とも言われたほど猛威を振るっていたスキル。
しかも必中です。

こちとらディーヴァのボス特攻弓装備だ。
熊さんたちには申し訳ないですが、これで狩られてもらいましょう!

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 14

^▽^ ……

なんと。脅威の4桁ダメージ
サイキックウェーブの1HITですらこれの5倍は出してたぞ。

やっぱり、FiTが死んだというのは本当だったのか…がく。

無理やり狩る作戦 その3

結果的に、リプロの盗作では
きちんとそれ用に装備を考えたりしないと、実用には至らないという感じになりました。

もうこうなったら、シャドウチェイサー自前のスキルで何とかするしかないです。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 15

という事で、装備を換装。
残された最後の希望…それはバックスタブ!

ボムやトラショの影に隠れて忘れがちですが、
スタブは実は必中スキルなのです。
これは主力2種スキルにはない強力な特徴。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 16

この通り、熊にもちゃんと当たります。
まあダメージ量はシャドウリングがシングルなのもあって中々のびませんが
1対1ならこれでなんとか倒せそうです!

この時相手にしていた赤色のベアドールは、MHP930kほど
↑のダメージ量ならスタブ25発くらいで沈む計算。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 17

ミッションコンプリート。
影葱に不可能なし!

まとめ

さて、そんな感じで何とか1匹倒せました。
リプロした2スキルの微妙さも相まって、スタブが神のように錯覚していましたが
1匹倒すだけでも結構かかるし、囲まれると処理が追いつきません。

なので、結果としてはどの作戦も失敗だったと言えますね。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 18

一応、この労働型ピットマンは狩れるので
こいつが対象のデイリークエストだけはこなせます。

熊を影葱ソロで狩るのは無理があるので、必中装備にするか
魔法キャラで行くのが良いかと思います。

今回のポイント
影葱は大人しくイリュージョンオブ久陽宮にこもってなさい。

イリュージョンオブテディベアの熊たちを無理やり狩る。 19

シーズ以外で使いたいスキル第1位

おわり