地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 01

こんばんは、Rekiです。

以前、地下排水路ギガをフェイントボムでソロするという内容の記事を書きましたが
トライアングルショットでも行けるんじゃないかな?という事で
再びソロ挑戦してみようと思います。

イベントの報酬経験値2倍期間中、PTでよく通っていたので
何とか一人でもクリアできないかなーといった所ですね。

では、行ってまいります!

準備する

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 02

装備はこんな感じにしました。
ボムの時と違って、抱えながら倒す必要があるので
若干防御寄りの体制。

石化対策にデッドリーと、肩はとりあえず風耐性を着けてますが
水耐性肩も持って行ってます

お魚は4匹とも水2大型なので、大型DVと風矢。
深淵じゃなくてミノが挿さってるのはどれがどれだか分からなくなるからです。

持ち物は3%回復剤を適量。あと水レジポ

挑戦開始

雑魚戦

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 03

さて、お魚退治の前にまずは雑魚戦。
今回はトラショでというテーマですが、雑魚Mobは面倒なので
ここは普通にボムしていきます。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 04

集めて…

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 05

どーん、です。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 06

ワニちゃんだけボムで1確できないので、トラショで各個撃破。
まあ雑魚戦は特に苦戦する場面もないので、ささっと片付けちゃいます。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 07

お掃除完了。
ボス戦に備えてアスムをかけてます。

シーラカンス戦(風)

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 08

本題のボス戦開始です!
トラショは対単体スキルのため、今回は1匹ずつ順番に処理していきます。

マップ中央から少し左上のあたりでポップを待って、戦闘準備。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 09

あとはひたすらトラショを撃ち込むだけ!
すごい顔してますね。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 10

LoVはもろに食らって、わりと痛いので
回復剤もけっこう食べてます。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 11

1体目撃破。はい次!

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 12

続いて下に移動して2体目。やる事は先ほどと一緒です。
ただこいつはLoVがない分、左上よりも楽。
画面も見えやすいしね。

個人的感覚では四天王最弱くらいのポジション。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 13

はい次!!

シーラカンス戦(水)

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 14

ここまでは割と順調に来ました。
お次は四天王最強とも言われる右下のお魚。

ここから水魔法が痛いので、肩を水に換えてさらに水レジポを飲んでます
あと、WBが来たときにボムでタゲを切りたいので、壁際に誘導してます。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 15

準備が整ったら、いざ連打開始!

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 16

なんと…あっさりと勝ってしまった。
SGもWBも撃たれませんでした。

運がよかっただけかもしれませんが、とにかく…はい次!!!

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 17

最後は右上。
こいつは広範囲石化持ちの右下と組ませなければ
そんなに凶悪なスキルもないので、多分余裕です。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 18

これにて制圧完了!
何の山場もなく終わってしまいました。

単体処理でも時間に余裕もあったし、行けるもんですねー。
正確な時間は測ってませんでしたが、アスムが残ってるので
100秒以内であることは間違いなさそうです。

まとめ

地下排水路ギガといえば、実装当初は
こんなんどうやってクリアすんだよって感じでしたが
いつの間にかPTで余裕になって、さらに
いつの間にかソロでも行けるようになりました。

時代とともに、PCがますます強くなっていってるのを感じますね。

今回はただトラショでごり押すだけっていう内容だったので、参考になるかは微妙ですが
ボムでもトラショでもクリア可能なことが分かったので
まあ良しとしておきます。

今回のポイント
トラショ影葱で排水路ギガに行くと、同じようなSSばっかり撮れる。

地下排水路ギガミックス盛りをトラショで制圧。 19

一番舐めてた左下戦で実は死にかけてました
たぶんサンダーブレス食らった

おわり