さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 01

こんばんは、Rekiです。

前回のペノメナ狩りにより、ようやっと未転生99まで到達したこのシリーズ。
目標は3次170なので、まだまだ序盤ですね。

さて、今日はとりあえずハイシーフになって
マラン島入場可になるBase40あたりまでレベル上げをしたいと思います。

育成開始

転生する

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 02

まずはセージキャッスルにて転生。
アカデミーで貰える卒業証書のおかげで、転生費用がタダで済むのはほんと助かります。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 03

生まれ変わりました!
さらに、ノービスJob10まで一気にアップ。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 04

怒涛の転職ラッシュ。
わずか1分でローグ・ノビ・シーフと3種の姿を体験。

永劫の戦

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 05

転生前に作った+7マインゴーシュを携えて、まずはレベル上げへ。

狩場は、未転生シーフ時代にも行った
イズD1Fが大安定ではあるんですが
せっかくなので、ちょっと違う場所で狩りしてみたいと思います。

という訳で、永劫の戦へやって来ました。
なんとBase9から入れちゃうMD。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 06

クリア報酬で経験値がもらえる訳ではないので
ここに出現するMobを狩ってレベルを上げようという目論見です。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 07

では早速挑戦して行きます!
転生したてのソロでも全然戦えるMob達。

ステータスはこの時点で、Str20・Dex20でした。
転生後は無料ステリセが使えないので、Sはここで止めて
あとはAgiだけに振っていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 08

がんがん上がります。この深淵っぽいやつが美味しい。
制限時間は15分なので、その時間内で
なるべくたくさん倒して稼いで帰りたいところ。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 09

このMDは敵がポイントポイントに固まっているので
集団につっこんでしまったら冷静にバクステ。
ちょっとずつ釣ってから各個撃破。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 10

そんな感じで、15分フルに使って終了。
Base36 / Job28まで上がりました!

キャラ育成でここに来たのは初めてだったんですが
アクセスも良いし、楽にそこそこ上がるしで個人的に新発見でした。
今度別キャラ育成に使ってみよう。

Base40まで

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 11

さて、永劫の戦はなかなか良かったんですが
Base40に届かなかったため、別の狩場へ。

やってきたのはピラミッドD1F。
うちの溜まり場では、新キャラ育成時はいつも
マリコンやフル支援を使ってここで蛇を狩ってるので
ソロでも来てみました。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 12

これは無理だ…
まずD20くらいじゃ当たらないし、当たってもひどいダメージ。
毒も超いたいし…

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 13

仕方ないので、標的をスネイクに変更。
よし、こいつならなんとか倒せそうだ!

しかもスネイクでも結構美味しい。
楽しくなって来て、ずっと狩ってたらいつのまにかBase44に。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 14

最後にアナコンダクにリベンジ!
馬鹿め、こちとら解毒も覚えたんだ。おそるるにたりぬわ。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 15

見事勝利!
Base45 / Job36でフィニッシュ。

イズDとどっちが早いのかはよく分かりませんが
いつもと違うルートだったので、新鮮な気持ちで楽しかったです。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 16

とりあえず、こんな所で狩りは終了。
次はクエスト回になると思います。

転生前と違って、Strにポイントを割けない
(ステリセがないため)ので、殴りでの狩りはなかなか大変でしたが
それでもさくさく上がるのがこの時期の楽しいところ。

ただ、転生後はJob50にする必要があるので
次回はクエストを使って楽に上げちゃいたいと思います。

今回の成果
  • レベル : 転生 Base45 / Job36
  • お金 : 7,368z

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その1 17

砂まいたら怒られた

つづく