さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 01

こんばんは、Rekiです。

今日はチェイサー転職を目指して、JobLvアップのため
クエストをいくつかこなしたいと思います。

前回はBase45 / Job36まで上げて、マラン島に入場が可能になりました。
この時点で地下排水路に…とも考えたんですが、絶対死ぬのでやめておきます。

育成開始

準備する

さて、今回進めるクエストは以下の3つ。

進行するクエスト
クエスト名報酬必要アイテム
鉄人料理長ニャスの伝説Base1M / Job100k
マラン島特産缶詰 50個
穀物 10個
淡白なソース 1個
マラン島ニャドベンチャーBase1M / Job100k
マラン島特産缶詰 50個
なし
猫達の定期集会Base300k / Job100k
Base400k / Job150k
(Base1.8M / Job750k)
(おいしいゼリー 30個)

猫達の定期集会は、おいしいゼリーがまだ貯まってないので
後半(表で括弧表記の箇所)はスルー。
今のJobが36で、50までの必要経験値が約440kなので
ほぼちょうどぴったりJob50達成できる計算です。

リンク

クエストの手順は、今回もし〜らさんとこを参考にさせて頂いてます。感謝。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 02
さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 03

とりあえず、ウンバラとプロンテラ噴水あたりで必要アイテムを購入。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 04

ついでに、使わなそうな装備品などを売りました。
これで88k。100kの大台にのる日もちかいな。

鉄人料理長ニャスの伝説

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 05

まずはこちらのクエストから。
私はこのクエストが好きです。猫型乾パンを拾えるので。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 06

にゃす!
今日やる3つの中では一番楽なクエ。クリアで一気にBase70 / Job44に。

マラン島ニャドベンチャー

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 07

お次はミニゲームがてんこ盛りのマラン島ニャドベンチャー。
なんか爆発するやつが苦手なので、私はこのクエが嫌いです。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 08

これだ…苦手なやつ。
案の定1回失敗しました。
歯ぎしりしながらクリアし、Base76 / Job46

猫達の定期集会

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 09

最後はこちら。はじめに言った通り、これは途中までの進行。
途中途中で経験値をもらえるので、調整にもってこいのクエですね。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 10
さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 11

砂山から実を見つけるやつと、亀裂を修復するやつ。
この2つのクリアでJob250kもらえます。

今回、亀裂修復で相当はまりまして、なんと12回連続失敗
また嫌いなクエストが増えてしまう…

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 12

とはいえ、経験値は超おいしいです!
これでBase79 / Job50達成!

クエのみでこんだけ上がると、少し味気ない感じもしますが
まあでも使えるものは使わないとね。

チェイサー転職

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 13

さあ、では意気揚々とジュノーへ。
たまに忘れるけど、上位2次転職はみんなここなんだよね。

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 14

転職完了!ででん!
チェイサーもほんとかわいいな。
上位2次のグラフィックはどれも完成されてますよね。

前からずっと思ってるんだけど
3次でも下位Jobのコスチュームにチェンジできるシステムが欲しい。
課金でも買うのになー。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 15

今回はクエストのみだったので、大した内容じゃなくて申し訳ないですが
ついにチェイサーへ転職できました。
装備もステも全然変わってないですね。

チェイサー時代は、ほとんどローグと同じようなルートで育成していくので
基本的にはペノメナで、その他MDなんかもいくつか行ってみようと思います。

そんな訳で、また次回!

今回の成果
  • レベル : 転生 Base79 / Job1
  • お金 : 89,173z

さいしょからはじめる影葱育成 転生シーフ編 その2 16

私よりも一番右のヤツが浮いてる

つづく