さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 01

こんばんは、Rekiです。

さて、前回無事にチェイサーへ転職しまして
今回はがっつりとレベル上げをしていきたいと思います。

基本的にはローグ時代と同じ事をするので
装備の新調とかは特になしです。

育成開始

地下排水路

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 02

まずは育成定番の排水路へ。
武器は猫短剣・鯵を装備してますが、Strが20くらいしかないので
ちょっと心配です。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 03

これはやばい…
心配していた事が早速。
カニでこれなので、より硬いバドンなんか倒せる気がしません。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 04

ね?
見事倒しきれず、お掃除失敗しました。
しょうがないので、とにかく
バクステとかで敵をまいて、お掃除を優先する作戦へ変更。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 05

1匹くらいなら抱えたままお掃除できました。
とりあえず5箇所完了。

途中、弱めのカニとかククレあたりは倒して、多少Jobも上がったので
これで何とかボスに挑んでいきます!
勝負だ貝!!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 06

15て。ダメージ15て。
何という…天をうがつこの弱さ。
でもここでコイツを倒さないと、経験値がもらえないんだ!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 07

てことで、手持ちのオルレアンのフルコースを使用
SAによるダメージアップも織り交ぜつつ、何とか通常攻撃が3ケタ台に。

だがこれでもだいぶかかるな…
もうこっからは、自動攻撃モードにして放置しておきます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 08

6分21秒後、ようやく撃破!
まったく、とんでもないヤツだぜ。

苦労はしましたが、クリアでJob36に。クローンスキル10も取れました!

Job67まで

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 09

さて、こっからはもう早速ペノメナを狩っていきます。
転生前と同じく、ポートマラヤ行ってWB10を盗作。

ステータスはこんな感じかな。あとはDexに振っていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 10

ここでの目標は、中途半端なんですが
Job67の50%くらいまで上げる事。
そっからはMDに行ってJob70達成させる予定です!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 11

見た目がかっこいいクロスWB(と勝手に命名)も駆使しつつ
がしがし狩ります。

ローグ時代から相当量のペノメナを狩ってるんで
触手界から恨みを買ってそう。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 12

途中危ない場面もありましたが、何とかJob67(の60%くらい)に。
狩り時間はフルコース3つ分消費したので、1.5hくらいでした。

毎度さらっと飛ばしてますが
このペノ狩り工程が一番時間がかかりますね。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 13

今回は地下排水路でひどい醜態をさらしてしまいましたが
ペノは慣れてるんで、結構スムーズに進んで
いよいよ3次転職まで最後の追い込みという所まで来ました。

この後は、追い込み定番のサラの記憶などに行きつつ
Job70にしていきたいと思います。
いよいよ影葱だ…わくわくしてきたぜ。

今回の成果
  • レベル : 転生 Base94 / Job67
  • お金 : 75,133z

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その1 14

逆襲されました

つづく