さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 01

こんばんは、Rekiです。

ついに今回より、シャドウチェイサー編に突入します!
この縛りプレイはここからが本番です。

前回はいくつかMDをやってJob70達成したので、まずは転職からですね。
3次転職直後はチェイサーとほとんど変わらないので
あまり戦わずにレベルを上げられるクエストなどをこなしたいと思います!

育成開始

シャドウチェイサー転職

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 02

まずはモロクに行って転職。この姿も見納めです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 03

早速セカコスにしました。

とりあえずステータスとスキルを振ります。
ステはDex全振り、スキルは以下のようにしてみました。

リンク
すきるしみゅれーた Thief – Rogue – Chaser – Shadow Chaser

フェイントボムとトライアングルショットの前提を満たしつつ、盗作とプリザ。
後々、影葱のポイントでチェイスウォークを取るのでトンドルを3に。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 04

で、DSを駆使しつつ排水路ビギナーへ。
クエの経験値が溢れないように、JOBを軽く上げました。
あとはサラの記憶も行ったかな?

準備する

ではこんな所で、クエスト進行に行きたいと思います!

進行するクエスト
クエスト名報酬必要アイテム
異世界Base660k / Job210k
Base660k / Job210k
ゼロピー 300個
エメラルド 1個
ルビー 1個
七王家とユミルの心臓Base2.5M / Job1M
王家貢献の証 40個
なし
エルンスト王子とゲオルグ家Base1M / Job300k
王家貢献の証 25個
なし
至極の宴会料理Base1M / Job300k
王家貢献の証 25個
なし
レベンブルク家の絆Base1M / Job300k
王家貢献の証 30個
なし
ロックリッジBase3M / Job1M
栄光のロックリッジバッジ or
名誉のロックリッジバッジ
なし

基本的に必要アイテムのない物をチョイスしました。
どれもその内やらないといけないクエストなので
報酬経験値がおいしいうちにやっちゃおうっていう魂胆です。

リンク

異世界

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 05

これは七王家の前提になってるクエですね。
ゼロピーはおにくを買ってウンバラで交換。
エメラルドとルビーは前回ゲフェン魔法大会で拾いました。

異世界クエは通常、飛行船などに乗らないといけないんですが
一番最初にも言ったとおり、3次からジョンダパス解禁としたので
大いに活用していきます。

なぜジョンダ解禁にしたかというと、移動がめんどいからです!(キッパリ
3次になれば転送費くらいは簡単に稼げますからね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 06

という訳で、楽々クリア。
ジョンダ便利。

七王家関連

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 07

ここでは、七王家を含む4つのクエストを
同時進行気味に進めていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 08

ついでに、リハルト家の戦闘訓練も受けておきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 09

まだLv90台なので、報酬経験値がまあおいしい。
あと、大量に貰える王家貢献の証がまじでありがたい。
これを売って装備資金にするつもりです!

ロックリッジ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 10

最後はロックリッジです。
ウィークリーはまだ受けられませんが、メインクエだけ進めておきます。

ちなみにアルベルタから来ないとクエスト開始できないので注意。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 11

ここでの目的は、経験値もそうなんですが
報酬でもらえる栄光のロックリッジバッジです!

栄光のロックリッジバッジ[1]
ロックリッジの功労者に送られる栄えあるバッジ。
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 6%
5秒毎にHP + 50 , SP + 5
[名誉のロックリッジバッジ]と共に装備時、追加で
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 6%
詠唱時間 – 10%
スキルディレイ – 5%
5秒毎にHP + 100 , SP + 10
系列 : アクセサリー(1)
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

こんな性能の装備がタダで貰えるとは…いい時代です。
残念ながら、縛り的に名誉のほうは入手できませんが
単体でもいい性能だと思います。

さて、ここまで6つのクエストクリアで、無事に
Base100 / Job22まで上がりました。
通常の育成でも、最近の装備はだいたいLv100制限だったりするので
転職直後にクエで上げるのはおすすめです〜!

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 12

手に入れた王家貢献の証を露店売りして、なんと1.8Mも稼げました。
という訳で、当初から欲しかった亀島用の錐を500kで、
あとは通常時の武器にルドラの弓を100kで購入。

とりあえず当面使う武器を入手できたんで、満足です。

今後はMDでお金稼ぎ、亀島で経験値稼ぎという感じになっていくと思います。
防具関連も揃えていかないとですね。

今回の成果
  • レベル : Base100 / Job22
  • お金 : 1,425,574z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv90台編 13

レアなデフォルト姿をおひろめ

つづく