ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 01

こんばんは、Rekiです。

さて、3回目となるハートハンターソロチャレンジ。
いい加減クリアしないと、私のせいで影葱は弱い職だと思われてしまうので
今回こそは絶対に最後まで行ってみせます。

前回は最終エリアまでは行ったものの
ボスを釣るのに失敗して、雑魚の集団に押しつぶされました。

ああいう時は、フェイントボムの無敵とバックステップを駆使しながら
落ち着いて逃げる。

っていうイメージトレーニングを積んできたので、実践で発揮できるようがんばります。

準備する

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 02

もう第一・第二エリアはこなれてきたので飛ばします。

最終エリアでは2種類のボスが出現しますが、どちらも大型なので
大型105%ディーヴァに換装。

ここからはトライアングルショットメインで立ち回ります。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 03

途中でわたわたしないよう、WPをくぐったあたりでシールドスペルを更新

挑戦開始

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 04

今回はもう少し落ち着いて、慎重に。
チェイスで様子を伺いつつボスを釣って…

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 05

トラショ連打じゃああああ
どうです、落ち着いているでしょう。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 06

ハートハンターリーダーは近接タイプのため、こんなかんじで
アンクルにひっかけて倒します。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 07

無事撃破。
だがここで調子に乗ってはだめだ。
Be Cool。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 08

さて、お次はキラーガード。この人はめっちゃ硬いのが難点ですね。
なんか燃やされてますが。

私はトラショ型でよく使われる天邪鬼の鬼面を持っていないので
鍛治師の手甲の50%ぶんしかDefを無視できません。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 09

そのため全然ダメージが出ませんが、ごりおし。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 10

サンダーストームも徒歩で避ける。
落ち着きの精神を超越し、私はいま森羅万象と一体になっております。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 11

無事撃破!
ここまでで6体ほど倒してるので、残るは1部隊です。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 12

さて最後、出口付近の部隊はボスが2体セットでいます。
取り巻きの雑魚もたくさんいるので、ここで油断すると一瞬で死ねそう。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 13

なんとか1体ずつ釣って処理。
もうアンクルにかける余裕もなくなっているご様子。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 14

でもいよいよこいつで最後。
ついに悲願のクリア達成へ…!

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 15

やりました!!
やったーソロくりあできたよ!

なんだこの達成感…ものすごい嬉しいです。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 16

並んで記念撮影もする始末。
この後たらふく経験値をいただき、挑戦終了。
ありがとうございます。

まとめ

という訳で、なんとかクリアできましたので
今回でHH連載は最終回となります。

なんだろう、ROのMDって1日1回しか入れないから
クリアできなかった場合すぐに再挑戦できないのが悔しいというか、もどかしいですよね。

あーあそこあーすれば行けたのにーとか、24時間は悶々としないといけない訳です。

その分、クリアできたときの喜びはひとしお。
「やあ〜やったーいけたよ〜」とかディスプレイの前でひとりで言ってました。
とてもきもちわるいですね。

ともかく、ソロで行ける事が分かったので
これからがしがし経験値を稼ぎたいと思います!

今回の到達ポイント
最終エリア、敵の7部隊を制圧し無事クリア達成!

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その3 17

鉄板ネタのでっかいドロップ品。鉄板だけに

おわり