さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 01

こんばんは、Rekiです。

個人的にだんだん軌道に乗ってきた影葱編。
前回は防具を揃えたり亀島デビューしたりして、Lv110になりました。

基本的にはここから130まではずっと亀島に通うんですが
それ以外にも、レベル上げや装備集めで行けそうな場所を見繕って
挑戦してみたいと思います。

育成開始

魔神の塔

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 02

やって来たのは、時の通路にあるMD魔神の塔
ここは最初から行こうと思ってた場所で、事前にシミュレーションしたりもしてました。

狙いは報酬で貰える退魔神の弓
育成で通えるジター・ビオモルで使えるので是非欲しい。
貰える武器はランダムなので、弓が出るまで通います。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 03

武器はルドラと銀矢を装備してるので、一確では倒せませんでしたが
退魔神の弓が手に入れば周回も楽になるはず。
(弓が出た後も、精錬のために通いたいので。)

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 04

チェイサー時代に圧死したルシル部屋も
フェイントボムのおかげで楽々殲滅。
射程がちょっと長いやつがいるので、飛び蹴りボムも使っていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 05

という訳で、特に問題もなくクリア。
なんと、報酬で2つも弓がでました!
これはラッキー。

事前シミュレーション時はボスに相当苦戦したので、無理をせず
今日はここで帰還したいと思います。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 06

で、その後も多少通いまして、弓が3本になったので
ここの精錬サービスで叩いていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 07

なんと、+6が3本もできました!
が…7にチャレンジしたら2本折れてしまったので
とりあえずは残った+6を使っていきたいと思います。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 08

どうにかして+7は欲しいので、ここは今後も通う事に。

ファンタスマゴリカ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 09

さて、次はクエスト。ウェルスのメインクエをやります。
これは属性鎧(エクセリオンスーツ)を作成するためで、
経験値も美味しいのでちょうどよさそう。

進行するクエスト
クエスト名報酬必要アイテム
ファンタスマゴリカBase5M / Job2.5M
Base5M / Job2.5M
古びた燃料タンク 20個
空きビン 2個
ビーフトースト 1個
中央広場のモンスター討伐古びた鉄塊 5個なし
アトナドの依頼古びた鉄塊 5個稼働制御装置 2個

地下遺跡アドベンチャーもやろうかと思ったんですが、今の所
TWOに行く予定はないのでスルーしました。
下2つはデイリークエ。

リンク
なすがまま♪:ファンタスマゴリカ&地下遺跡アドベンチャー

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 10

デイリー対象のMobが結構強いので、そこそこ苦戦したんですが
これで古びた鉄塊を10個GET。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 11

ファンタスマゴリカの報酬で貰った燃料タンクでロボを起動させて、
鉄塊10個とエクセリオンスーツを交換。
E-Fireの設計図を800kで購入したので、これをエンチャして火鎧を作ります!

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 12

パサナcを買うよりもだいぶ安上がりに火鎧を入手。
まあ本当はルシウス火山の激しさとかでもいいんですが
売ってないので…

ともかく、ここまでに作成した退魔弓と火鎧を持って、次の場所へ向かいます!

悪夢のジターバグ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 13

やって来たのは、このLv帯の育成定番の悪夢のジターバグ
ここまでは、ジターに挑むための装備作成でした。

3%回復剤とペイントをできるだけ積んで出撃です。
あと、ボスが沈黙にしてくるのでアサイーの実を忘れずに持っていきます

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 14

雑魚相手でもまだこのレベルでは4〜5確ってところでした。
まあでも丁寧に往復ボムをしていけばなんとかなりますね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 15

分岐点では当然ながら、なだらかな道を選択。
こっちのクリアでも、道中のMob含めそこそこの経験値を貰えるのに加え
5話までなら外伝が解放されるので、それ狙い。

険しい道は、今回の条件だとほんとうに険しいので
120になった後も来ないような気はしてます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 16

こっちのルートなら、険しいの方に出てくる
厄介な遠距離Mobもいないので、道中は比較的スムーズに進めました。
退魔神さまさまです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 17

さあ、ボス戦です。
こいつのために作ったエクセリオン火鎧に着替え、準備は万端。

マップ端に誘導し、ややトラショメインにしつつボムも当てていきます。
壁際だとMSを被弾しにくいっていう利点もありますね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 18

フェイントボムは、相手の詠唱終了間際に合わせて逃げるように使うと
わりと痛いFBなんかをいなせて良い感じ。
あとは3%連打して回復するときとかにも便利。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 19

ソロで相手するには結構なタフガイだったんですが、どうにか倒せました!
よしよし、装備をわざわざ用意した甲斐があった。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 20

そんな訳で、クリア報酬と外伝の経験値をいただいて終了。
110台前半くらいなら1週でBase1上がるくらいは貰えます。

ボス戦で多少時間はかかるものの、亀島にずっとこもってるよりは
精神衛生上いいですね。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 21

実のところ、120までの経験値はほぼ亀島で稼いだんですが
延々と亀を狩る姿をお見せしてもしょうがないので
他にいろいろやってみた事、という感じでジターメインでお送りしました。

意外とこの「行ける場所がだんだん増えていく」っていう感覚が
かなり楽しいです。
3次直後くらいだと加速度的に増えていきますしね。

そんな訳で、今後もいろいろと挑戦はしていきたいと思います!

今回の成果
  • レベル : Base120 / Job44
  • お金 : 3,524,740z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv110台編 22

一応挑んではみましたけどね

つづく