さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 01

こんばんは、Rekiです。

前回、せっせと装備を作ってジター(なだらかな道)のクリアまで行きました。
これで亀島・ジターと2通りの経験値稼ぎルートを確保できたというところです。

120台編という事で、地味に上がりにくい地帯に差し掛かってきましたが
とりあえず、130まではその2箇所を軸にしつつ
いくつか新しい場所にもチャレンジしていきます!

育成開始

フェンリルとサラ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 02

まず最初はこちらのMDフェンリルとサラ
入場制限がBase120以上で、今まで来れなかったので
120に到達して早速やってきました。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 03

さて、ここでの目的なんですが
道中で拾えるちょっとしたお宝類と、クリア報酬で貰えるテレポートピアスです!
今アクセ枠が空いているのと、単純にテレポとエンチャが有能なので取りに来ました。

MDボスのサラの幻影は確実に倒せないのでスルーします。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 04

フェンリルとサラの茶番を見届けた後は、バクステでギガンテスから逃げつつ
宝箱のお宝を開けていきます。

クリアするだけなら逃げてればいいので、楽ですね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 05

そんな訳で、何の問題もなくクリア。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 06

エンチャ結果はこんな感じでした!
とりあえず、Dex + 5を引くまで周回しようかなあと思ってたんですが
完全回避がなかなかに有能なので、これでいいやって感じに。

ホラーおもちゃ工場

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 07

続いてやって来たのはこちら。ホラーおもちゃ工場です。
目的はアンソニ倒して貰えるBase経験値。
1人でも4Mくらい貰えるはずなので、結構おいしいです。

120台なら10%〜20%くらい上がるかな?

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 08

1Fは、リンクで集めやすい箱を中心に爆破していきます。
この辺は余裕ですね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 09

が、2Fからはめっちゃ辛い
MAPを巡ってNPCに話しかけていくんですが、かなり大量のMobに絡まれるので
とにかくボムとバクステを利用して安全地帯を探しつつ
無理やりクリアしました。

NPCと会話中も容赦なくMobが襲ってくるので、1ミスで死ねます。

もう終盤なんか幻惑食らいながらやってたんで
相当訳わかんなくなってましたね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 10

3Fは2Fに比べればまだ楽でした。
とにかくアンソニを倒せばいいので、ボムで敵を撒きながら
アンソニポイントへ。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 11

そんな感じで、一応なんとかクリアはできました。
キミはまあ…錐とコンバあれば行けなくもなさそうですが
目的は経験値だったので、ここで帰還。

うーん、2Fの辛さがはんぱないので
ここは通わなくていいかな…

その他

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 12

おもちゃで疲弊した精神を回復させるため、いつもの場所へ。
安定してクリアできる場所は癒しですね…

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 13

ジターと亀島を往復して、Lv130到達!

結局、最初言ってたとおり
130までの経験値はほぼ亀島で稼ぎました。
テレピのお陰で効率もアップしましたね。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 14

さてさて、ようやく130です。
今のキャラ育成は何となく、130で一区切りみたいな感じがありますね。

というのも、ここから超絶おいしいロックリッジに行けるので
これでだいぶ育成も楽になるかなあと思ってます。
まあRRのMobを倒せればですが…

今回の縛りプレイでは、改めて亀島ボム狩りの有能さを感じました。
装備敷居が低いのが素晴らしい。
もう卒業する予定ですが、RRにうちのめされたら戻ってこようかな。

今回の成果
  • レベル : Base130 / Job48
  • お金 : 4,162,684z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv120台編 15

険しい道はやっぱり険しかった

つづく