たくさん読んでもらえた記事ランキング 2019年上半期

たくさん読んでもらえた記事ランキング 2019年上半期 01

こんばんは、Rekiです。

夏が近づいてまいりました!
ジャワイで撮った、涼しげなショットとともにお送りいたします。

さて、昨年末に記事のランキングみたいなことをやりましたが
あれからもう半年も経ってしまったみたいです。
このブログももう来月で1周年らしい。

ありがたい事に、非常に多くの方に読んでいただけるようになってきました。
みなさまありがとうございます^▽^

たくさん読んでもらえた記事ランキング 2019年上半期 02

そんな訳なので、この半年で特に多く読まれた記事を
ふたたびランキング形式で紹介
してみたいと思います。

※2019年1月〜7月までに書かれた記事のみを対象にしています。

第5位

さて、まず第5位はこちら!
今年やり始めた、0から影葱を育てる縛りプレイ記事です。

はっきり言って、影葱編突入までは内容がそんなでもないので
みんな読んでくれるかなぁという不安はありましたが
無事ランクインを果たせました。これは嬉しい。

こういったシリーズ系の企画は今後もいろいろとやっていきたいので
そのために試験的に投入してみた記事でもありますね。

第4位

続いて第4位はこちら!
なんと、連続でさいしょから育成シリーズでした。

実は今年からTwitterをはじめて、更新情報を上げたりするようになったんですが
やり始めて一番最初につぶやいたのがこの記事です。
最近は少しずつ、Twitterからも見ていただけるようになってきました。
よかったらみんなフォローしてね。

このシリーズは攻略というより、読み物として多少読めればいいかなくらいなので
記事内容的にはあんまり特筆する事がなかったりします。

第3位

さてさて、第3位はこちらです!
イリュージョンオブテディベア実装直後にいろいろやってみた記事。

内容としてはけっこうふざけてる記事です。
純粋に攻略情報が欲しかった方、ごめんなさい。
でも影葱をメインで動かしてると、こういう遊びをしたくなるんですよ…

最初からたぶん攻略記事にはできないだろうなと思ってたので
撮影時も、執筆時もだいぶ楽しみながらやってました。
そういうのがランクインしてくるのは嬉しいですね。

第2位

第2位はこちらでした!
たまに書くまとめで、ライオットのあれこれを何やかんやした記事。

これは以前に書いたダクハンのまとめが好調だったので
じゃあこっちも、って感じで作ったものですね。
結果的にこちらもたくさんの方に読んでいただけました。

エクセリオンエンチャはかなり複雑なので、どうにかまとまった表にしたいと
試行錯誤しながら書いたので、割と苦労して仕上げた記事でした。

まとめ系記事は、書いてる自分も勉強になる
後々参照したりもできるしで
今後もちょいちょい増やしていきたいシリーズです。

第1位

さあ、2019年上半期、堂々の第1位はこちら!
最近実装された生体MD関連の情報から、思念体ボックスのまとめ記事でした!

なんと、今月公開にも関わらず
さっそうと1位をかっさらっていった、化け物記事です。
ありがたい事に、だいたい1日100ビューくらい読まれてて
サイト全体のアクセスの2割程をこいつだけで稼いでました。

これはもう、いつも言ってる事ですが
公式のページは欲しい情報の検索性がひたすら悪いので
もう作るしかないだろうって感じで書きました。
特に今回の思念体ボックス関連は分かりづらかった。

このランキングは性質上、古くに書かれた記事がどうしても有利なんですが
その辺の常識を覆した、個人的にも記念すべき記事。

総合ランキング

第5位

第4位

第3位

第2位

第1位

ついでなので、全記事対象のランキングです!
TOP3あたりはかなり盤石で、そうそう順位が変動する事はないですね。
こうして見るとやはりまとめ系が強い印象。

まとめ

以上、2019年上半期のランキングでした!
ランキングが成立するほど読んでいただけてるという事に感謝感謝です。

まあ、私としては全然伸びてない記事も全部、我が子のような大事な存在なので
これからも気ままにいろんな事を書いていけたらなあと思ってます。
ブログ自体いつまで続くか分かりませんが…

そんな訳で、続いていればまた半年後くらいにやろうと思います。
ありがとうございました!

おわり