影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 01

こんばんは、Rekiです。

今回は、私が日常的にやってる金策のことをちょっとお話しようかなと思います。

ひとくちに金策といってもいろいろありますが、どちらかと言えば
一発大当たりを狙う感じではなく、こつこつと堅実にやるタイプの金策です。
シーフ系のくせに真面目っていうパラドックスが発生してますね。

コンセプトは、楽に周れること。
という事で、別に影葱じゃなくても行ける場所ばかりだと思います。

1. フェンリルとサラ

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 02

まず最初はこちら。MD「フェンリルとサラ」。
ボスドロップのサラの幻影cが超高額なので、狙ってる方も多いかと思います。
ただ、私はあんまり期待はしてません。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 03

ここでの主な収入源は、宝箱から出る金塊・銀塊などです。

さすがに全部の宝箱を開けるのはめんどうなので、通り道の2〜3個だけ回収。
それでも意外と馬鹿にできないお金になります。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 04

あとは、サラちゃんからそこそこの確率で落ちるサラのローブもありますね。
ただ、これは貯めといて精錬祭で叩き壊す予定なので、今回は収益に入れません。

で、ここからが金策の核になる点なんですが
七王家関連のデイリークエで、サラの幻影討伐で王家貢献の証が5個もらえます。

今回紹介するのは、この王家貢献の証を軸にしたルートになります。

関連記事

2. サラの記憶

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 05

続いてはMD「サラの記憶」。サラ関連が続きます。
ここも高額ボスカードがありますが、私が狙うのはこちら。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 06

料理です!
律儀に全Mobを倒してせっせと拾います。
苦手な方には苦行かと思いますが、このこつこつ感こそ金策の醍醐味。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 07

ボスの討伐で貰える報酬は、サラの幻影と同じく王家貢献の証 5個
ちなみに、料理はとても重いので
ある程度重量に余裕があるキャラでないと悲しい気持ちに。

関連記事

3. 飛行船襲撃

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 08

お次はMD「飛行船襲撃」。MDはこれでラストになります。
全部時の通路にあるMDなので、はしごするのも楽です。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 09

ここのボス、暴走した船長ペルロック
討伐で貰える王家貢献の証が20個と、難易度の割には破格なことで有名ですね。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 10

また、ボスドロップとクリア報酬で貰えるペルロック装備も大事な収入源です。
クリア報酬はペルロックのスーツを選ぶと、後々楽になります。

関連記事

4. イリュージョンダンジョン

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 11

さて、MD巡りから少し変わってイリュージョンダンジョンです。
ここが最後の場所となります。

以前通っていた氷から、最近実装された亀(イリュージョンオブ久陽宮)に鞍替えしました。
狩りやすい場所を選ぶとよいと思います。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 12

ここの狙いはデイリー報酬の幻想の石 2個
なので、余裕がある場合は別のイリュージョンDのデイリーをやってもよいかと思います。
私はとにかく楽に周ってさっと終わりたいので、ここしか行きません。

関連記事

まとめ

以上4箇所で、私が行っているルートは終了となります。
主に王家貢献の証を集めつつ、副収入をいくつか拾っていくという感じですね。
難易度的にはフェンリルとサラが少し高いかなくらいで、どの職でも十分こなせると思います。

総評としては以下のような感じ。

良い点

  • あまり何も考えずにこなせる。
  • 店売り品も多いので割と安定して稼げる。
  • 経費をほとんど使わない。

悪い点

  • 合わない人には苦行。
  • まとまった時間を使って一気に稼ぐ事はできない。
  • 数回やった程度ではお金にならない。

で、肝心の収益なんですが
王家貢献の証が1000個貯まったらまとめて清算するという感じでいつもやってるので
次回、いろいろ売ったり叩いたりする精算編をやりたいと思います!

という訳で、その2へつづく。

今回のポイント
一過性の稼ぎではないので、とにかく続ける事が大事。

影葱でよく周ってる金策ルートを紹介してみる。その1 13

余談ですがボムにセカコスが反映されるようになりました。うれしい

つづく