さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 01

こんばんは、Rekiです。

前回、ついにロックリッジデビューを果たしまして
楽々とBase140を達成しました。
このシリーズも終盤戦って感じですね。

ただ、なかなかサクサクとは上がらないレベルに達してきているので
いままでやってきた事を継続してレベリングしていく感じになるかと思いますが
とりあえず、今回は新しい場所にも行ってみるつもりです。

育成開始

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 02

では早速!と行きたいところですが、まずは装備の新調から。

今までずっと+6 退魔神で戦ってたんですが
魔神の塔にもちょこちょこ通ってて、弓がけっこう貯まってきたので精錬。
無事、+7 退魔神の弓が完成しました。

自力産出で+9はちょっと現実的ではないので、これで完成としようと思います。

フレイムヴァレーへの道

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 03

さて、武器もできたので本日の目的地へ。
140といえば、育成定番のMDビオモルが解禁になるレベル。
まずは前提のクエストからこなしていきます。

進行するクエスト
クエスト名報酬必要アイテム
フレイムヴァレーへの道Base20M化け物のエサ 1個

化けエサはプロ南西のお肉屋さんで売ってますね。

リンク
なすがまま♪:フレイムヴァレーへの道

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 04

弓のおかげで、クエマップの邪魔なアクティブモンスターとも
どうにか戦えました。

という訳で、さっくりとクエストをクリアして
MDに挑んでいきます!

ビオスの島

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 05

ビオモルは育成定番とはいえ、大人数PT前提みたいな所がありますが
ビオス自体はソロで行ければそこそこ美味しいという実験結果もあるので
それなりに稼げる事に期待。

ちなみに、今回はモルスの洞窟は行きません。
行きませんというか、多分ボスを倒せないと思うので…

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 06

まず、1Fでは特に交戦せず、わんことのお散歩を楽しみます。
実際にMobと戦っていくのは2Fから。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 07

2Fでは、ありがたい事にMobが集団でかたまっているので
その集団に対してていねいに往復ボムをしていきます。
ホントこれのお陰で、装備がなくてもソロが可能に。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 08

ただし、与ダメは25kくらいなので
だいたいMHPが300kくらいある2FのMob達相手には
10数発入れないと倒せません。

まあ倒せるだけありがたい。威力に関しては仕方ないですね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 09

3F雑魚戦もやる事は一緒です。
銀矢で属性が突けるので、2Fよりもダメージの通りが良いです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 10

で、最後にボス戦。
雑魚Mobの経験値だけでもそこそこあるので
無理に戦わなくてもいいんですが…

とりあえず、どんなもんか挑んでみます!

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 11

こいつはMHPが超高いので、どう倒そうか悩んだんですが
どうもこうも、とにかくダメージを与える以外にできる事がない。

まずはボムを一発入れつつ、間合いを取って…

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 12

寄ってくる間にトラショを撃ち込む。
かなりジリ貧ですが、とりあえずこれで押しまくる事に。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 13

コメットの詠唱中は通常攻撃をしてこないので、チャンスタイム!
詠唱が終わるまでに逃げればいいので、押して押して
どうにか勝ちました。

取得経験値量は、140前半くらいなら一周でBase1上がるくらいでした。
ボス戦はともかく、影葱なら割と楽に行けるので
レベリングコースに入れ込むには良い場所だと思います。

ロックリッジ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 14

装備的に、あとはロックリッジくらいしか行けそうな場所がないので
こことビオスの島を併用しつつ、140台を駆け抜けました。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 15

ついでに、前回言っていたタウラスハットも1Mでゲット。
RRの敵へのダメージ+15%ですね。
ウィークリーがだいぶ楽になりました。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 16

メインの稼ぎ場がRRのウィークリーなので、物理的に時間はかかったものの
そんな感じでようやっとBase150 / Job53に。

こっから魔の150台か…
イベントでさっくりと上げちゃいたい気持ちを抑えつつ
またどっかしらに行ったりして、頑張って上げたいと思います。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 17

さて、いよいよ上がりにくい地帯に入ってきました。
とはいえ、150台を乗り越えれば勝利は目前という感じなので
どうにかこうにかやっていきたいところ。

装備的には、ディーヴァとかイリュージョン装備が解禁になるので
ようやく飛行船セットから卒業しようかなあという感じです。
これで多少は火力もあげられそう。

レベル上げばっかで、全然金策をしてないのでちょっと不安ですが…
まあ、何とかなるでしょう!

今回の成果
  • レベル : Base150 / Job53
  • お金 : 6,604,597z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv140台編 18

蟻地獄にも行ってみました。こんなのいたよ

つづく