高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 01

こんばんは、Rekiです。

世間は夏休みを迎えていますね。
めんどくさがりの私もたまにはがっつりROなどをやろうかと思いまして。

ROといえばカード、カードといえば超高額ボスカード
という訳で、体力の限界までMDをはしごし続けるという
特に夏っぽくない事をやってみようと思います。

まあ私の場合、たぶん1時間くらいでへばるので
そんなには回れないかもしれませんが…

ちなみに、ココモビーチのSSは一切関係ありません。

下調べする

さて、まずは高額ボスcのあるMDをリスト。
こん中で行けそうな場所を見繕ってトライしていきます。

MDのボスカードとおおよその相場
MD名ボスカード相場
悪夢のジターバグ(険しい道)fff・ジターバグカード4G
暗黒時代の記憶イグニゼム=セニア(MVP)カード9G
ヴェルナー研究所 中央室CUTIEカード3G
過去の儀式の間ビジョウカード3G
空中要塞S・J・アーネストウルフカード2.6G
ゲフェン魔法大会フェンリルカード4G
最後の部屋TWOカード3G
サラの記憶大長老アイリンカード1.2G
チャールストン工場チャールストン3号カード4G
ハートハンター軍事基地イーブルカード3G
ビオスの島死神アンクカード1G
フェンリルとサラサラの幻影カード4.5G
魔神殿ブリナラネアカード2G
ムスペルスコールカード7.5G
絶望の神モロクカード10G
モルスの洞窟モルス・ネクロマンサーカード1.5G
エンドレスタワーいっぱいたくさん

夢がひろがりますねぇ。
まあ魔神殿とかヴェルナー、イーブルは私じゃソロできないので
それ以外かな。
ETは気力が続かないので行きません。

攻略開始

フェンリルとサラ

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 02

では早速やっていきますよ!
まずやって来たのはフェンサラ。ここは普段も結構来ています。
カードが出た事は一度もありません。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 03

一度目がおとずれることはあるのだろうか…

Result
戦利品 : 宝箱 1個 / サラのローブ 1個
体力ゲージ : ■■■■■■■■■■

サラの記憶

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 04

続いてパパの討伐へ。
娘の仇もとったほうがいいですよ。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 05

おなじみのお料理シリーズ。警備兵cが出なかっただけまだましかな!
今の所短いMDだけなので、まだまだ元気。

Result
戦利品 : 焼きワニの野菜蒸し 1個 / 串焼き 1個 / 特製山海珍味 1個
体力ゲージ : ■■■■■■■■■■

ゲフェン魔法大会

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 06

時の通路関連でもう1箇所!
ここはボスまでが長いのが難点ですね。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 07

コースター(呪符)すらくれなかった…
選手の口上を聞いてるだけでごっそりと体力が削られました。

Result
戦利品 : なし
体力ゲージ : ■■■■■■■□□□

悪夢のジターバグ

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 08

さて、少し河岸を変えてお次はジター。
なんかすごいかっこいいSSが撮れたぞ!

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 09

鍵盤1個もらって終了。
カードなんか出る気配まったくありませんね。

Result
戦利品 : ジターバグの牙 1個
体力ゲージ : ■■■■■■□□□□

ビオスの島

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 10

ジターで退魔神持ったので、ついでにビオモルへ。
ここは行き慣れてるので楽でしたね〜。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 11

この程度のものですか?死神のドロップというのは……。

Result
戦利品 : マステラの実 1個 / イグドラシルの実 1個
体力ゲージ : ■■■■■■□□□□

モルスの洞窟

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 12

続いてモルス。ここも長くてなかなかつらい。
ボス戦はいいんですけどね。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 13

こいつら何でマステラばっか持ってんの?

Result
戦利品 : マステラの実 1個
体力ゲージ : ■■■■□□□□□□

チャールストン工場

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 14

さて、えーと…7箇所目かな?結構巡ってますね。

超どうでもいいんだけど…これたぶん3号が右上向いてて
肩の部分があごが長いかおにみえるよね。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 15

カードどころか、まともなドロップにすらありつけてないので
そういういらない事ばっか考えて
なんとか正気を保っています。

Result
戦利品 : 古びた燃料タンク 1個
体力ゲージ : ■■■□□□□□□□

最後の部屋

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 16

ウェルス関連でもう1箇所。
ここも割と普段行ってる場所ですね。道中も楽だし。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 17

まあ、コレ以外出た事ないけどね…
でもメイルを活かせる数少ないMDなので、私は好きです。

Result
戦利品 : 奇妙な部品 1個 / 古いカード帖 1個(MVPアイテム)
体力ゲージ : ■■■□□□□□□□

空中要塞

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 18

さあ、ここで最難関MDへ突入。
ボス戦で事故死する場合があるのと、道中がめちゃくちゃ長いので
今の疲弊した心に大ダメージ。

ここは早めに行っておくべきだったかなあ。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 19

こいつ…ビオモルの奴らの仲間だったのか!

Result
戦利品 : マステラの実 1個
体力ゲージ : ■□□□□□□□□□

過去の儀式の間

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 20

さてさて、体力的にはここで最後かなー。
淡々と進んでるけど、やってるほうは時間がかかってるんだぜ!

という訳で、最後はビジョウ。
もうここまで来たらカードとは言わない。せめてダクハンをくれ

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 21

きゃっほう!
さあどうだ!!

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 22

分かっていたさ。

Result
戦利品 : 宝箱 1個
体力ゲージ : □□□□□□□□□□

まとめ

そんな訳で、無事に体力が尽きて終了いたしました。
まあね、これを何十周とやっても出ないものは出ない
というのがROにおけるカードだったりするんで…

まあ、別に…落ち込んでは…いないですけどね……

それはさておき、これだけのMDを一日で
ソロで制圧していけるっていうのは、昔は考えられなかったので
なんか強くなったなあ〜と実感したりもしてました。

魔神殿をソロしている方とかに比べればまだまだですけど
せっかくこれだけ攻略できるようになったので
諦めずに、ボスcを求めてのMDはやっていこうと思います。

さすがに今日のコースはきついけどね。

今回のポイント
れきさんは、RO人生でボスカードを出した事が一度もない。

高額ボスカードのロマンを求めてひたすらMDを巡る。 23

何か怪奇現象起こったんだけどなにこれ

おわり