ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 01

こんばんは、Rekiです。

GHMDの制圧により、若干目標を失っていた装備なし攻略シリーズですが
今後はどマイナーなMDもやっていこうかと思って、再び立ち上がりました。

そんな訳で選んだMDは、闇のビョンウンゴ病院 2F
もはや存在を覚えてる人もいないんじゃないかっていうくらいの
マイナーなMDですね。

かくいう私も、今回が2回目くらいです!

準備する

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 02

さて、装備はいつも通りです。
MDボスのビョンウンゴは闇2なので銀矢を持ってます。

要注意スキルはTSLoVMSあたりでしょうか。
LoVがけっこうな頻度だったと思うので、風服を着てもいいんですが
まあ何とかなるでしょう。

何とかなるとか言いつつ、LoVのリカバー用に3%は多めに持っていっています。
あとはサラマインを忘れずに

攻略開始

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 03

ポートマラヤの病院から、この人に話しかけて入場。
ちなみに、前提として新任看護師と病院クエストの完了が必要です。
不思議な石片だと25個。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 04

まず最初は、MAP上下の部屋を順々にまわって
湧いてくるMobを倒していきます。

この詠唱はダークストライクなので、道中は闇服を着ておいてもいいかもですね。
当然ながら私は何も着てません。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 05

進むごとにちょっとずつMobの量も増えていきますが
まあ多くても3〜4体なので、ここは壁ボムで対処。
抱えてても全然避けきれました。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 06

ダメージ量はこんな感じ。
こいつら(マンククーラム)相手だとボム10発程度。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 07

いちばん奥の部屋では、マナナンガルも出て来ます。
こいつがキーMobになっていて、倒すとボス部屋へのWPが出現するもよう。

そんな感じで、すいすいとボスまでやってきました。
とりあえず特に問題ありませんでしたね。

ビョンウンゴ戦

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 08
モンスター名属性種族サイズMHP
ビョンウンゴ闇2悪魔2,119,517

ひじょうにお気持ちが悪いですね。
さて、こいつなんですがちょっとしたギミックがあるようで
ボス部屋のWPが出現してから2分以内に倒さないと
別マップに飛ばされるらしく。

結構めんどそうなので、ギミック飛ばしを狙いたいところですが
今回の装備ではまず無理です。
あきらめて受け入れることも勇気。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 09

ではいざ開戦!
あわよくば2分以内に…という思いでトラショで戦っておりますが
こいつはヒットストップがとても有効なので
その点からいっても良い選択ではないかと思います。

サラマイン持って来てよかったね。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 10

距離を詰められたら、エスケープを使ってアンクルに引っ掛けます。
なるほど…エスケープってこうやって使うもんだったのね。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 11

こちらはLoVを被弾したところ。意外に痛い!
割とていねいにボムの無敵か後退で避けたほうがよさそう。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 12

そんなこんなで、壁際に追い詰められたりしながら
ようやく半分くらいまで削れました。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 13

ここでタイムリミット
どうやら2分経ったらしく、別マップへ飛ばされました。
さすがに無理か…

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 14

さて、ここなんですが…
憤怒した彼は、1ダメ固定&定期的にヒール使用という
いわゆる無敵Mob。
もうずっとそのままの方がいいんじゃないかな。

この辺あまり把握してないんですが、適当に待ってると
さっきのマップに再度飛ばされるみたい。
暇なのでぺちぺちしていました。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 15

という訳で、無事に戦線復帰。
戻って来た際にMobが湧くようになってるみたいで
マナナンガルが3体ほどいました。
これくらいなら余裕ですね。
ボスとの交戦前に処理しておきます。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 16

肝心のビョン様はというと…
よかったよかった。減らしたHPはちゃんとそのままでした。

あとはもう削りきるだけですね。
先ほどと同じ戦法でびしばし撃ち込んでいきます!

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 17

倒せました!やったー!
お顔が…お歪みあそばれてますね。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 18

んで、最後にまた1ダメ固定敵が出てくるので
こいつをぺしぺしして終了。

ここも時間制限あるらしいのですが、弓葱のAspdなら問題なく処理できました。

清算しない

さて、このシリーズではいつも清算して収益を出してるんですが
闇のビョンウンゴ病院2FというMDは、お金になるものが1つも拾えないので
今回はパスします。

一応、ボスのビョンウンゴカードは結構な相場ではあるものの
他のMDボスcと比べれば見劣りするので
そりゃこれだけマイナーなMDになるわけですね。

まとめ

さて、一応クリアまでは漕ぎ着けました。
が、もともとこの装備なし攻略は
装備があんまなくてもMD金策できるよみたいな事を書きたかったので
当初の予定からは外れてしまいましたね。

まあでも、行っても特に得るものはないという事が分かったのは
ある意味良いレポートになったかなと思います。

金策MDとしては微妙の極みですが、ビョンウンゴさんを愛でたい方は
周回すると良いと思いますよ!

今回のポイント
裸でもクリアできるが、クリアする意味はあんまりない。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 闇のビョンウンゴ病院編 19

こんなキリッとしたかおもするよ

おわり