イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。01

こんばんは、Rekiです。

影葱がBase170を達成し、はじめてイリュージョンダンジョンに行ってきたときのお話。
ちなみに初170超えキャラです。

人生初のイリュージョンD、目的地は一番最新のイリュージョンオブヴァンパイア
ゲフェンのやつですね。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。02

今回の参加メンバー3人全員が初挑戦。
手探り状態で真夜中の女子会がはじまります。

メンバー紹介

それでは、今回参加した蛮族女子たちを紹介します。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。03

かがりん

RCギロチンさん。
私の大好きなあねご。たぶんメインキャラは修羅。
RCしてるとたまに熊に変身する。

Saraに来た頃からのお友達で、長い付き合い。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。04

Reki(私)

トラショ型影葱
だいたいこういう時は支援ABを出すんですが
170超えがこいつしかいなかったので。

基本的にパーティプレイに向かないキャラ。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。05

すまちゃん

サバ靴WLさん。
私のウォーロックの師匠であり
いろんなMDの強ボスをソロ撃破してるすごい人。

ROのことをオフラインゲームだと思っている。

サポート役がいないので、安定感には欠けるけど
とにかくごり押しで何とかなるだろっていう構成です。

クエストする

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。06

まずはゲフェン地下D2Fの、この前髪ちょっとだけある人に話しかけて
入場クエストから。

SSをいっこも撮ってなかったので割愛しますが、ざっくり説明すると
クエスト専用MAPに飛ばされ、15分くらいかかるクエをやらされます。

専用MAPには敵もちょっとだけいるので注意。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。07

クエ終わってダンジョンに入ったら、この人から討伐クエを受ける。

デイリーなどの詳しい情報は以下を参考にしていただけると。

攻略開始

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。08

クエおわってようやく開始!
といっても、敵の攻撃は痛いですが注意する属性攻撃とかはないので
ほんとにごり押すだけ。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。09

ほとんどが闇か不死属性なんで、銀矢1本でいけるのはいいですね。
このお馬ちゃんだけ念なので、他のやつよりも硬い印象。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。10

Mobはけっこう多く配置されてるんですが、妙なのは
どのMobもアクティブなんだけど、索敵範囲がなんか狭いこと。
こんくらいの距離だと寄ってきません。

ただ、普段はゆっくり歩いてるくせにタゲられると猛スピードで追尾してきます
バクステ連打してみたけど引き剥がせなかったです。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。11

討伐クエ対象のドレインリアー。
こいつには結構出会うんですが、きのこがなかなかいない

デイリーを回す場合は、ソロで飛びながら探したほうがいいかもしれないですね。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。12

という訳で、この辺に陣取って女子会を開催。
パジャマパーティーよろしく寝転がりスタイル。
SNS映えする写真がとれました。

※確か大量の馬に轢きころされたシーンです。デスペナがないって素晴らしいね。

まとめ

実のところ戦闘がなかなかせわしなくて、SSが全然撮れなかったので
あまりちゃんとした紹介ができませんでしたが
とりあえず初挑戦はこんな感じでした。

Mobの経験値はフェイヨンよりは高いので多少プラスにはなりましたが
狩りだけで稼ぐのは厳しいなあって印象。

他のイリュージョンDもこんな感じなんですかね?

ちなみに、ボミとかドラキュラには会えず。新装備もとくにドロップありませんでした。

今回のポイント
  • 入場クエストが長い。
  • 討伐対象のきのこにあんまり出会えない。
  • でもすげー楽しい。

イリュージョンオブヴァンパイアで深夜の女子会。13

前衛をWLに押し付ける物理職2人の図

おわり