影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 01

こんばんは、Rekiです。

ちょっと前に、スタブだけでMDに挑戦みたいな事をやりましたが
今回は少し趣旨を変えて、MVPボスと戦ってみるみたいな事をしたいと思います。

んで、フィールドで探すのは大変そうなので
エンドレスタワーを登る事にしました。
今回は、25Fくらいまでは行ってみようと思います。

低階層のボス達は正直余裕だとは思うんですが
スタブの練習になればいいかなあって感じです!

準備する

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 02

さて、装備はこれですね。パッケ品のみ。
矢は出現ボスに合わせて銀矢・火矢・水矢を積載。

それから、今回はボスをスタブでという趣旨なので
道中は普通にボムやトラショも使います。
なので、ペイントをいっぱいと、銀矢をちょっと多めに。
あとは3%回復剤くらいですね。

挑戦開始

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 03

ではスタートです!
しっかりとプリザーブをかけます。

盗作で飛び蹴りを取ってるので、これが消えたら企画が破綻です。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 04

前述の通り、雑魚敵はボムでさくさく爆破していきます。
ETはMob量も多いので、気持ちいいですね。ポリンたちごめん。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 05

低階層はノンアクのMobが多いのがちょっと厄介。
ボムは出の遅いスキルなので、ノンアクが苦手です。

が、幸い相手のHPは低いので、爆破に巻き込めなかった奴を
飛び蹴りで1匹1匹潰していってます。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 06

たまにトラショもします。
雑魚階はおおよそこんな感じです。

5F エドガ戦

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 07
モンスター名属性種族サイズMHP
エドガ火1動物752,000

最初のMVPです。
デモンストレーションの武器破壊が怖いので、メイルを置いてますが
まあここまでしなくても多分何とかなります。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 08

飛び蹴りで重なって、スタブ連打!

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 09

どーん!
位置取りさえできれば余裕ですね。

10F 月夜花戦

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 10
モンスター名属性種族サイズMHP
月夜花火3悪魔720,000

続いてヤファ。
こいつは今回のプレイだとやや厄介な存在で
ディスペル持ちなので、飛び蹴りが消される可能性があります。

こういう相手には、とにかくDisされたらすぐプリザする!
という心持ちでいる事が大事。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 11

どのMVPにも共通して言える事ですが、取り巻きが邪魔で
飛び蹴りの狙いが定まらなかったりするのが大変ですね。
ヤファはまだ取り巻きが小さいから何とか。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 12

Disも貰ったんですが、即離脱してプリザかけ直しで何とかなりました。

15F フリオニ戦

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 13
モンスター名属性種族サイズMHP
フリオニ無3動物888,000

かおが腹たちますね。
この人は石化くらいで、他は大した攻撃もない印象です。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 14

石化食らっております。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 15

ソロだとボスを抱えるので、石化はそんなに怖いバステでもないですね。
何かみみずの死に姿こわい。

20F タートルジェネラル戦

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 16
モンスター名属性種族サイズMHP
タートルジェネラル地2動物1,320,700

さて、ここは若干鬼門です。
ソニックブローとWBが痛いですね。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 17

特にWBは、普段ならボムの無敵で切ったりできるんですが
今回はなるべくボムのダメージを入れたくないので
ここは3%を連打です!

ほっとくとこれで死ねるので、油断できないですね。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 18

SBも死ぬほどではないけど、そこそこ痛い。
WBを重ねられるとまずいので、リカバーはしっかりと。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 19

Yeah!!

こいつは硬いのと、今までのボスよりちょっとMHPが高いので
交戦時間がちょっと長引きましたが、無事討滅。

25F 怨霊武士戦

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 20
モンスター名属性種族サイズMHP
怨霊武士闇3人間1,818,652

本日のトリです。かっこいー。
個人的には亀ちゃんよりは楽ですが、この人もまあまあ強いです。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 21

SBr・BdS・HJ・クリスラと強威力スキルを豊富に持ってます。
何食らったか分かりませんが、こんくらいは平気で食らわせてきますね。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 22

後半は爆裂もあるので、とにかくスタブ連打して
早めに切り抜けたいところ。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 23

ミッションコンプリート!
全然余裕でした!

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 24

という訳で、本日はここで帰還。お疲れ様でした〜。

まとめ

さて、そんな感じでスタブの練習にET低層を登ってみました。
スパイラルさえうまくできれば、そんなに苦戦はないですね。
慣れてないのでなかなか大変だったけど、面白かった!

やっぱり、スタブ最大の特徴でもある必中がすばらしかったです。
超Fleeに気を使わなくていいのは大きなメリットですね。

今回登ったのは25Fまでで、まだまだ序盤なので
行けそうならこの先の階層も挑戦してみたいところ。
CTが長いのでなかなか難しいですが、機会があればやろうと思います。

今回のポイント
Disに怯えたくないので、+8靴が欲しい。

影葱パッケとスタブのみでETのボス達と遊ぶ。 25

低層の雑魚階はなんか罪悪感あるよね

おわり