さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 01

こんばんは、Rekiです。

さて、世間では経験値イベントが続いていたり、影葱パッケが追加されたりで
ますます育成が楽になっている今日このごろの影葱事情ですが
このシリーズの苦行はまだまだ続いていきます。

前回言っていた通り、Base130台に到達したので
いよいよここからロックリッジに攻め入ろうかという所です。

では、早速行って参ります!

育成開始

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 02

装備は前回のまま、特に変更はしていません。
ロックリッジに出現する牛たちが風属性なので
岩石の矢を何本か買って装備しています。

ロックリッジの入場クエは転職直後に既に済ませてあるので
今回はウィークリークエのみを進めていきます。

進行可能なクエスト
クエスト名経験値報酬
困りもののワンちゃんBase15M / Job6Mロックリッジコイン 1個
愛犬の復讐Base15M / Job6Mロックリッジコイン 1個
荒野の厄介者Base20M / Job8Mロックリッジコイン 1個
食材がない!Base10M / Job4Mロックリッジコイン 1個
治安維持活動 初級Base20M / Job8Mロックリッジコイン 1個
異国の商人Base10M / Job4Mロックリッジコイン 1個
原住民の頼みBase15M / Job6Mロックリッジコイン 1個

全てこなすと、合計でBase105Mも貰えます。
週に1回のみとはいえ、130台くらいでは破格の経験値量。

異国の商人のみ、ちょっと面倒なので
今回はそれ以外の6つのクエストをクリアしたいと思います。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 03

とりあえず街でだーっとクエストを受けていきます。
初回のみ、愛犬の復習の受注前提に困りもののワンちゃんのクリアがあるので
それだけクリアして報告。他は全部終わってから一気に報告します。

治安維持活動 初級はコヨーテにしました。
つまるところ、ロックリッジクエはこのコヨーテと牛たちを倒せるか
って感じだと思うので、討伐系以外のクエは割愛していきます。

キワワ砂漠 01

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 04

まずはコヨーテから。
こいつは適当に集めてから往復ボムで簡単に捌けるので
初級の対象に選んだという感じです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 05

与ダメージ量は相当しょぼいですね…
一発15kくらいなので、12〜13発くらいは入れないと倒せませんでした。

まあでも時間がかかるくらいで、比較的安全に倒せるので狩りやすい。
ボムの無敵便利。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 06

壁ボムも試してみてます。
ただ、MAを貰ってスタンした場合確実に死ぬので
やや危険です。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 07

そんな感じで、荒野の厄介者治安維持活動 初級は無事終了。
ここまでは割と予想どおり、余裕でした!

Mobの経験値もけっこう美味しい。良い狩場ですね。

キワワ砂漠 02

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 08

続いて牛たち。
こいつらは強さがどうとかいうより、ブレードライダー以外が遠距離Mobなので
なかなかさくさく狩れないのがつらいです。
SSでも手間取ってるのがまるわかりですね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 09

与ダメ的には、属性を突けるので
コヨーテよりは確殺数を減らせるかなという感じ。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 10

ここは飛び蹴りボムで処理してもいいんですが
うまいことまとめる事もできたりするので、
少し手間がかかるものの何とかボムで捌いています。

うまく説明できないんですが…タゲらせておいて
ボムの後退で相手を歩かせるっていう感じです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 11

まあでも、綺麗にまとめられない事も多々あるので
ここではトラショもサブウェポンとして活用。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 12

狩り方にちょっと工夫がいるものの、こちらも何とか戦えてますね。
全然勝てなかったら泣きながら亀島に帰ろうと思ってたんですが
それも杞憂に終わりました。

一応、このブレードライダーだけ要注意。
ソニックブロー食らうと死が見えるので、優先的に処理したいですね。
調子にのってトレインすると結構SBで殺されます。

報告する

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 13

そんな訳で、無事にクエストを全て達成できました。
さてここで、秘密兵器を投入!
温めに温めておいた分厚い戦闘教範を使います!

さすがに一周で140には届かないと思いますが、
かなりのベースアップを図れるはず。

では、報告してきます!

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 14
さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 15
さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 16

上がりに上がって、Base136 / Job49に。
やっぱり一気に上がると気持ちいいですね。

この後、同じメニューをもう2週くらいしてあっという間に140達成しました。
160まではこのウィークリーも継続してやっていくつもりです。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 17

130台は予定通り、一気に駆け抜けられました。
とはいえ、今回のRRクエを軸に160まで上げないといけないので
もう少し簡単にこなせるようになりたいところ。

サラの記憶の料理拾いなどで地味にお金も貯まってきているので
装備を刷新していく事も考えないとですね。

とりあえず、タウラスハットの導入を予定してます。
頭上段空いてるしね。
後は肩・靴あたりを火力系に換えようかな。

今回の成果
  • レベル : Base140 / Job50
  • お金 : 6,071,880z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv130台編 18

結構実用的なもの拾えました

つづく