さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 01

こんばんは、Rekiです。

さてさて、今日もびしばしと育てていきます。
今回の目標は、冒険者リュックの入手とJobLv40達成。
どーんと大きくレベルアップを図りたいと思います。

前回、ポリン団クエストをいくつか進行しましたが、その途中からスタートしていきます!

育成開始

BaseLv40まで

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 02

次なるポリン団クエは魔法の秘薬③のヒドラ20体討伐。
これの達成で、アカデミーの全試験を受けられる単位が貯まると思うので
クエはここまでですね。

で、ヒドラは実習室ではなくイズルード海底洞窟(イズD)で狩ろうと思うので
行く前に風付与だけもらいます。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 03

アカデミー内にいるタールさんからイズへ転送。
イズの船着場からバイラン島へ渡航です。

これで移動費550zか…
私のお財布事情(手持ち5k)ではなかなかの出費。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 04

イズD1Fでヒドラ狩り。
ここで討伐をこなしつつ、Base40まであげちゃいます。
40目標なのは、マラン島の入場制限が40以上のためです。

ステータスは、Dex20くらいは振ってあったので
StrとAgiにまんべんなく。
ポリン団クエの報酬で貰ったスピードアップポーションも使用。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 05

プランクトン、マリナ辺りも狩れます。
みんなけっこう経験値おいしいので、ヒドラ20匹探している間にもどんどんレベルアップ。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 06

あっという間に40達成!
これでマラン島に行けるようになりました。

しかし、意外と楽しいなこれ…
RO始めたてを思い出します。

アカデミー試験

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 07

さて、早速マラン島に行きたいところなんですが
このタイミングで試験を消化して、リュックを貰っちゃおうと思います。

Base56以下ならアカデミーの各種転送が使えるので、それを活用して
移動費を節約しようという訳です。

…なんか、やってる時は別に思わなかったけど
文章に起こすと少しかなしいですね。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 08
さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 09

転送してくれるのは、アカデミー1Fにいるヘイムさんと
2Fにいるヨン爺。

アカデミー試験は超長いので、省略します。
かわりに、私がいつもクエ時に見てるページをぺたり。

リンク
なすがまま♪:冒険者のリュックのもらい方(新キャラ&Lv56以下)後編

Idavollブロガーのあこがれ、し〜らさんのブログ。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 10

そんな訳で、小一時間ほど試験と格闘しまして
無事リュックをゲットしました!

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 11

速い!!!
ひょおおおこの勢いはもうだれにも止められないぜ!

ニャンゲーマーズ

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 12

無駄に3分くらい走り回ったところで、マラン島へ。
アカデミー内に無料転送があります。

で、ここで何をするのかというとこれですね。
ニャンゲーマーズクエ。
Base1M / Job100kくらい経験値が入るクエストです。

リンク
なすがまま♪:ニャンゲーマーズ

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 13

必要アイテムなしの、会話だけの進行で
一気にレベルアップできる優良クエ。

これをクリアし、なんとBase73 / Job46になりました!
もうこれでシーフ卒業か…早いもんだ。

報酬でもらえるマラン島特産缶詰 50個は次回使うので、とっておきます。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 14

今回はけっこう色々やりました。
Job40も達成できたので、次回はいよいよ転職ですね。

ローグ転職試験がかなりの難関になると思われるので
いろいろとしっかり準備をしたのち、挑んでいきたいと思います。

今回の成果
  • レベル : 未転生 Base73 / Job46
  • お金 : 4,703z

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その2 15

布教活動中

つづく