さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 01

こんばんは、Rekiです。

さて、前回から始まりました育成シリーズですが
今回から本格的に育てていこうと思います。

とりあえず今日はアカデミーのクエをいくつかこなしつつ
地味にレベルを上げていこうかなっていう感じです。

育成開始

BaseLv10まで

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 02

まずはこのポリン団クエスト
速攻で育てる場合はやらなくていいやつですね。

今回は、冒険者のリュックを取ろうと思うので、単位のためにやります!

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 03

連続クエストなので、いくつかやるんですが
とりあえず最初のポリン討伐を。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 04

これでLv10になるので、スヌス師匠からマインゴーシュを強奪。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 05

お次は、ルーンの依頼からLv1 気になるあの子①を受けます。
不要になったナイフを売って得た25zでミルクを購入し、彼に贈呈。

報酬にいぐ葉を3枚もくれます。これを売って当面の生活費に。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 06

なんと6000zも手に入れたので、豪勢に+7マインゴーシュを作りました。
強くなってきたぜ。

ポリン団クエスト

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 07

新武器も入手したところで、ポリン団クエのつづきです。
実習室のいろんな所にあるリカバリープレートを使って属性付与すれば楽々。

受注するポリン団クエスト
クエスト名討伐対象弱点
悪の組織ポリン団!!ポリン 5体
狙われた食堂!!①ウィロー 10体
狙われた食堂!!②盗蟲 10体なし
狙われた食堂!!③子デザートウルフ 10体
魔法の秘薬①マンドラゴラ 5体
魔法の秘薬②マンドラゴラ 10体
魔法の秘薬③ヒドラ 20体

こなすのはこの辺りまで。
魔法の秘薬以降、討伐対象は選択式なんですが
私はマンドラとヒドラを選びました。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 08

マンドラゴラがかなり美味しい。

ステータスは、Dex20ほど確保したらStr20→Agi20みたいな感じであげてました。
スキルはダブルアタックと回避率増加を最優先。

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 09

とりあえず、今回は魔法の秘薬②までで終了。
ちまちま拾っていた収集品を売って少しお金も増えました。

ヒドラはアカデミーの実習室では狩らないので、次回やります!

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 10

全然進んでなくて申し訳ないですが、こんな感じに。
冒険者のリュックを取るまではなかなか地味な作業が続きますね。

とはいえ、転送費用の節約のためリュックは是非欲しいので
頑張ろうと思います。
速度増加使えるのもうれしいしね。

今回の成果
  • レベル : 未転生 Base28 / Job22
  • お金 : 5,278z

さいしょからはじめる影葱育成 シーフ編 その1 11

倒した時のエフェクトってこんなでかかったのか…

つづく