「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 01

こんばんは、Rekiです。

今年に入ってから、3次職マスタープログラムなるものが実装されまして
キャラ育成がますます楽になっていっているROですが
このタイミングで逆に、資産ゼロ状態からシャドウチェイサーを育成してみるという
縛りプレイを実行してみたいと思います。

目標は、3次BaseLv170
装備もお金も一切ない状態からスタートするので、どれくらいかかるか分かりませんが
こつこつやっていきたいと思います。

ちなみに、影葱のマスタープログラムが実装されたら
対比にもう1体作るつもりです。

基本ルール

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 02

生まれました。

さて、では具体的にどんなルールで育成していくのか
ちょっと書き出してみたいと思います。

最初から育成 ルール
  • 資産ゼロの状態からソロのみでBase170達成を目指す
  • 他キャラからお金・装備・アイテムなどの輸入禁止
    (ただし、衣装装備はモチベーションに関わるのでこの限りでない)
  • 商人のDC・OCは使用可
  • 3次転職までジョンダパスの使用禁止

こんな感じですかね。
まあ要するに、いちからROをやってみようって事です。

育成ルートについて

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 03

個人的に、影葱を作るときにいつも参考にさせてもらってるサイトがあって
3次転職まではほとんどそのルートをなぞっていくと思います。

めちゃ有名な葱のかたのブログです。

リンク
Breidablikで狩る熊 新規アカウントで影葱作成RTA 3時間45分

なので、育成情報をお探しの方は
ここよりも上記サイト様を見た方が参考になると思います。

うちでやるのは、育成指南というよりも
ドキュメンタリーだと思ってください。

育成開始

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 04

さて、初回はとりあえずシーフ転職まで。
しばらくはアカデミーをいろいろと活用していきます。

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 05

即達成。
楽になりましたね。

まとめ

「さいしょからはじめる」で影葱を育成してみる。 06

とりあえず、当面の目標として
ヴァルキリーナイフを何とか入手したいところ。
(VナイフはペノをWBで狩るためです)

お金稼ぎの方法はまだ一切思いついてないので、何か考えないとですね。

まあそんな訳で、今後ちまちまやっていきます!
よろしくね。

今回の成果
  • レベル : 未転生 Base9 / Job1
  • お金 : 0z

つづく