さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 01

こんばんは、Rekiです。

かなりローペースで進んでいる、このさいしょからはじめる縛りプレイですが
前回の狩りを経て、ついに3次目前まで来ました。

今日は最後の追い上げのため、いくつかのメモリアルダンジョンに挑戦していきます。
佳境なので気合いを入れて挑みます!

育成開始

準備する

さて、前回の地下排水路がひどい有様だったので
このままではMDでまともに戦えねえだろうという事で
何か戦闘が成り立つ術を考えます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 02

WBの詠唱短縮のため、Dexにはそこそこ振っていたので
じゃあ弓だ!って事で
マラン島で猫弓・蟹をゲット。

なぜこれにしたかというと、お金がかからないからです!
(マラン島特産缶詰50個で購入)
あと銀矢も500本くらい買いました。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 03

今日行くMDは全て時の通路にあるので、ここから出発。
異世界クエストはまだやってません。

ゲフェン魔法大会

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 04

最初に行くMDは、このゲフェン魔法大会
目的は、ゲフェン魔法大会コインで交換できるJob経験値です!
ちなみにJobはいま、67の50%くらい。

3人倒せば15枚、コインが貰えます。
15枚でJob750kなので、ちょうどJobが1上がって68になる予定。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 05

新しく得たスキル、ダブルストレイフィングをメインに
SAなども織り交ぜつつ倒していく作戦です。
よゆうだぜ。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 06

さっそく余裕じゃなくなってきた…
2回戦の時点で、敵がかなりタフ。
まあでも時間はかかるけど、死ぬ事はなさそう。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 07

無理やり押し切って勝ったものの、SPを使いすぎて
3回戦では通常攻撃しかできなくなってしまった…

でもこいつを倒せばコイン15枚貰えるんで、頑張ります!
頑張りますというか、自動攻撃にして放置しときます!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 08

勝ったぜ!
途中ハイドとかされてうざかったけど
異世界クエで使う宝石をくれたから許してやろう。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 09

MDから脱出して、コインをJob経験値と交換。
Job68になりました。順調です。

魔神の塔

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 10

お次は魔神の塔
途中の退魔神武器をもらえる所まで行けば、Job1.5Mもらえます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 11

ここは敵が多くて圧死する危険性があるので、慎重に進まないといけないです。
とりあえず3匹くらいずつSA。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 12

痛ぇ!!
しっ死ぬ…

石化からの闇JTコンボを食らって瀕死。
不死服がほしい…
HPが8割減るんで、相当きつかった。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 13

どうにか倒して、次のフロアへ。
ここはほんとにMobの数が多いんですが、倒さなくても
詠唱をやり切れば超えられます。

ちょうど謎の窪みがあったので、なるべくタゲられないように
そこに嵌って詠唱開始。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 14

まずい…気づかれた…!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 15

……。

見事に失敗しました。
MDなのでCT明けまで再挑戦は不可。
この時点でJob1.5Mは諦めないといけない事に。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 16

という訳で、1.5Mぶんをペノメナ狩りで補填
Job69になりました。

くそう…負け犬の気分だ。
でもまあこれぞドキュメンタリーというやつです。

サラの記憶

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 17

最後はサラの記憶へ。Job65以上なら経験値2M貰えます。
ちょうどJob69から70が2Mくらいなので、これをクリアすれば
いよいよJob70達成ですね。

サラの記憶は、先ほど苦汁と床をなめた魔神の塔と違って
戦闘はすべて避けられるので
ミスしなければ大丈夫なはず!

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 18

WP前の大量出現ポイントも、上から回り込んで行けば回避できますね。
絶対ミスりたくないので、慎重かつスピーディに進めていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 19

ラストフロアにもWP前に大量ポイントがありますが
ここはバックステップでまっすぐWPに突っ込んでいきます。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 20

サラパパとの戦闘ももちろん回避。
今度串バーベキューとカードもらいに来ますね。

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 21

そんな感じで、無事にクリアできましてJob70になりました!
やりました!!

これにて今日の目標は達成。
途中なにか死んだりしたような記憶もありますが、
何とか着地できました。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 22

さて、これで3次までの育成編は終了ですね。
ここまで殆ど、自分で考えたルートではないので
大きな問題もなく進行してこれました。

が、次回からは育成も金策も自己流でやっていく必要があるので
ちょっとどうしようか考えないといけないですね。

最初にも言ったとおり、まずはが欲しいところ。
とりあえず、試行錯誤しながらやっていきます!

今回の成果
  • レベル : 転生 Base95 / Job70
  • お金 : 72,033z

さいしょからはじめる影葱育成 チェイサー編 その2 23

かかとがクリーンヒットしてますけど

つづく