イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。01

こんばんは、Rekiです。

新しいイリュージョンダンジョン、イリュージョンオブ久陽宮が実装されましたね。
私もさっそく影葱で通っております。

個人的に、他のイリュージョンDに比べてとても狩りやすい
(職適正もあるかと思いますが)という印象だったので
影葱での攻略のようすをちょっとレポートしてみたいと思います。

準備する

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。02

さて、装備はいつも通りこんな感じのトラショ用セット。
イリュージョンオブ久陽宮1FのMobが火と水なので、水アンフロを着ています

出現Mobについてはこちら。

攻略開始

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。03

まずは入場クエストを終わらせて、一度クエストマップから出ます。
んで、再度この人から入場。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。04

では早速狩っていきましょう!

まずはフリーズタートル。矢は風矢です。
うーん、なるほど。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。05

続いて、水矢に持ち替えてヒートタートル。
はいはい、なるほどねぇ。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。06

さらに土矢を持ってアサルトタートル。
うん…

まあ何ていうか、どいつもこいつも硬えよ。

元が亀島のMobだからね…まあ行く前から分かってたことだけども。
さらに、敵の攻撃が大して痛くないので、緊張感もありません。
トラショは単体スキルなのでただただ指が疲れるという結果に。

矢の持ち替えもかなり頻繁にしなきゃならないので
正直なところ、これならまだイリュージョンオブフローズンのほうがましかなあという感じ。

Def無視100%ならかなり楽かもしれないですが
残念ながら私の装備では50%止まりです。

準備する(2回目)

トラショでは狩れないことはないけど、けっこうツライ(主に指が)事は分かりました。
ならば、装備を変え狩り方を変えればいいだけの話。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。07

という訳でこちら。
亀といえば…そう、です!

これを持ってボムで狩るという、影葱の基本中の基本スタイル。

亀島って時点で最初からそうしろよって感じですが
最近はボムでも弓を持つので、さっぱり忘れていました。

ちなみに、イリュージョンオブ久陽宮は全Mobがボス属性なのでアリス盾を持ってます。

攻略開始(2回目)

とりあえず付与はなしで行きます。
これでそこそこのダメージが出ればだいぶ楽なんですが…

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。08

ええやんけ。

全然見えませんが、ヒートタートルと交戦中です。
トラショ型の葱でこれだけダメージ出せれば御の字ですね。

フリーズタートルの方にもほぼ同じくらいのダメージが出ます。
1発がこれくらいだと4〜5確ってとこですね。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。09

ボムは範囲スキルなので、多数のモブを相手にできるのも良いところ。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。10

調子に乗って集めまくる。
これだけの数がいても、無敵時間のおかげで楽に狩れます。

ただし、無敵時間中はタゲ移りするので
周りの人には迷惑をかけないように。

悪漢悪女のたしなみです。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。11

条件湧きモブのソリッドタートルにも出会いました。
HPが3Mくらいありますが、錐ボムなら余裕です。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。12

Defも他の亀より高いので、与ダメはこれくらい。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。13

2Fのアサルトタートルは他の亀に比べて若干Defが低く、錐でのダメージが減ってしまうので
それを補うために土付与してます。
結構いいダメージ出てます。

同フロアにいるパーメットタートルは無属性なので、土付与の影響はありません。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。14

ただし、こいつは射程が5なので、若干ボムがしにくいです。
土付与の手間とかも考えると、
デイリーは1Fでさくっとこなしちゃったほうが楽ですね。

まとめ

さて、今回はトラショとボムの2本立てでお送りしました。

イリュージョンオブ久陽宮でのボム狩りは、何かわかんないけどめちゃくちゃ楽しいです。
デイリー終わった後も無駄に狩り続けてるくらい。
1体1体の経験値はかなり低めなので、完全に娯楽で狩ってます。ごめんね亀たち。

これが実装されるまでは氷Dのほうでデイリーをやってたんですが
久陽宮はボムで超快適に狩れる事が分かったので
早速こちらに鞍替えして通っております。

みなさまも、ぜひお試しあれ。

今回のポイント
錐は神器より神器。

イリュージョンオブ久陽宮の亀たちを快適に狩る。15

はい。

おわり