ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 01

こんばんは、Rekiです。

最近、ワールド倉庫なんかの影響で
サーバー移住やらキャラ作成が普段よりも活発になっている感じがしますね。

私も別サーバーに、WLか影葱あたりを作ろうかなと思ってるんですが
影葱はフェイントボムのおかげで大して装備がなくても十分戦えるポテンシャルを持ってるので
超適当な装備でMDに行ってみるというシミュレーションをしてみたいと思います。

ということで、初回はとりあえず
難易度の低めなサラの記憶へ行ってきました。

準備する

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 02

装備はこちらです。もう完全にほぼ裸ですね。

武器はサブ倉庫に放り込んであったルドラにしてますが、今回はトラショを使いませんので
オリデオコンの矢とのセット効果は発揮しません。

アクセはHP・SPの自動回復ができるロックリッジバッジセット。
誰でも手に入れられる装備なので選びました。

持ち物は、サーフェイスペイント100個ほど。

攻略開始

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 03

サラの記憶といえば、走り抜ける攻略が有名ですが
今回はちゃんとMobと戦っていきます。

適当にMobを引きつけて…

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 04

フェイントボム!
ボムの無敵時間がやっぱ便利。
あんな装備でも1確できるみたいです。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 05

料理がよく落ちるので、ちょっと重いですができるだけ拾っていきます。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 06

道中は装備なしでも全然問題ないですね。
こういう大群を軽くいなせるのが影葱の強み。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 07

ボムは範囲もそこそこあるので、こんくらいの位置どり(ちょっとずれましたが)で
全わんこを爆破できます。
ちなみにこいつらも1確できました。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 08

テコンの飛び蹴り(ティオアプチャギ)があれば瞬時に位置どりができるので
ボムを使う時は非常にべんり。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 09

という訳で、特になんの問題もなくボス前までこれました。

大長老アイリン戦

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 10

さて、ここからが本番ですね。
前座はいつも通り爆破。非常に気持ちいいです。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 11

ボスが出現したら、ボムをしつつ壁際に誘導します。
ここで壁を背にしてフェイントボムを当てていく作戦です。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 12

被ダメはこれくらい。
とはいえ、たまに当たる程度なので全然脅威じゃないですね。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 13

ボムの威力は1発20k強くらい。
大長老アイリンのMHPは430kくらいなので、20発弱当てれば勝てます!

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 14

倒しました!
おじいちゃんも恐れをなしてひざまづく。
交戦中に阿修羅が飛んでくることはありませんでした。

清算する

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 15

さて、道中でせっせと拾っていた料理を売って
収益を算出してみたいと思います。

ちなみに、使用したサーフェイスペイントは50個。
それ以外は消耗品を使わなかったので
経費は7,600z(DC10で購入)

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 16

料理のドロップ量で前後はしますが、粗利はOC10売りで424,390z
という事で、経費を引いて

  • 416,790z
  • 王家貢献の証 5個(大長老アイリンの討伐クエスト報酬)

が今回の収益となりました。

まとめ

とりあえず、裸チャレンジ初回だったので難易度の低いMDを選びましたが
わりと余裕でクリアできましたね。
とはいえほぼ装備なしで行くのは初めてだったので、意外と緊張感を持って挑めたのが
けっこう楽しかったです。

行き慣れたMDも新鮮な気持ちで挑戦できるので
今後、ちょっとずつ難易度を上げつつこのシリーズは続けていきたいと思います!

今回のポイント
  • サラの記憶は、料理を拾っとくと意外と稼げる。
  • 裸でも難なくクリアできる。

ほぼ装備なしで行く影葱のMD巡り旅 サラの記憶編 17

違う、そうじゃない

おわり