さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 01

こんばんは、Rekiです。

さて、前回はクエストでLv100に到達しましたが
今回からはちゃんと戦いつつレベルを上げていこうと思います。

とりあえず、武器は手に入れたので
いくつかMDに行ってみたり、狩りに行ってみたりしつつ
まずはLv110を目指していきます!

育成開始

飛行船襲撃

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 02

最初に来たのは飛行船襲撃
ここでの目的はズバリ、防具の確保です!

クリアで貰える装備は、もはや精錬して売るためのアイテムみたいになってますが
タダで貰えて、意外にも実用的な気がしたので
取りに行こうと思います。

スーツ・マント・ブーツ3つを全て装備した場合、セット効果があるので

  • MaxHP + 1500 / MaxSP + 70
  • Def + 200 / Mdef + 20

といった感じ。
手軽にMHPとDefを盛れるので、この3つを揃えに行きます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 03

テコンのティオアプチャギを盗作してきたので、
飛び蹴りからのボムで敵をなぎ倒していきます。
残ったらトラショで処理。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 04

こいつのドロップは確実に100kくらい稼げるので、忘れずにスティール。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 05

ボス戦は飛行船装備が貰える怒りの船長(難易度 : 低)を選択。
ペルロック装備との差はスロットだけで性能は同じなため、こっちで十分です。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 06

飛び蹴りボムとトラショを適当に撃ってれば簡単に倒せました。
ついでにドロップで靴もゲット!
クリア報酬でも貰えるので、もう1回来ればもう揃いますね。

3%回復剤を積んでいってるのでSP消費もそんな気にならず。
ちゃんとこのキャラで取ってきたもののみ使ってます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 07

そんな訳で、翌日もっかい行って防具が揃いました!

サラの記憶

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 08

お次は、転職追い込みでもお世話になったサラの記憶
チェイサー時代は逃げ回ってましたが、今回はちゃんと戦います。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 09

このレベルでもフェイントボム3〜4発くらいで倒せます。

で、ここでの目的はもはや私の中では定番となっている
料理による金策です!
重量がかなりあるので全部は拾えませんが、できるだけ持って帰ります。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 10

影葱には往復ボムという奥義がありますので
これだけトレインしても倒せます!
チェイサー時代と比べると、強くなった実感があって嬉しい。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 11

サラパパにも挑戦。
が、攻撃が避けられないのと火力がまだ足りないのとで
この時点ではそこそこ苦戦します。

3%回復剤を食べまくって、ごり押ししてやっと勝てるみたいな感じでした。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 12

戦利品はこの通り!90%超えるまで拾ってます。
OC売りで250k〜300kくらいになるので、
今後もサラの記憶には定期的に通って、継続で金策していくつもり。

タートルアイランド 3F

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 13

さてそんな訳で、防具も揃ったし
料理を売ったお金でサーフェイスペイントも沢山買えたので
レベリングのために亀島3Fにやってきました。
錐には土属性を付与してます。

で、確殺数調整のためにシールドスペル用の堕天使の盾を露店で購入。
本当はゴッズシールドが欲しいんですが、10kで売られてたのでつなぎに買いました。
とはいえAtk100も上がるので十分です。

シールドスペルについて
装備している盾の防御力ぶんAtkが上がるバフ効果を持つロイヤルガードのスキル。
リプロデュースで習得が可能。
堕天使の盾の場合、Atk + 100の効果が5分間持続する。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 14

確殺数調整が必要なのは、亀のHPがこれくらいの残り方をすると
バクステでボムの範囲外に逃げられるのと、取り巻き召喚を行うためです。

シールドスペルでAtkアップした状態で
こんなHPの残り方をする場合は
逆にバフをかけずに戦った方が楽です。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 15

これくらいなら大丈夫。
意外とギリギリにならないとバクステと召喚はしてこないです。

この時点ではだいたい4〜5確くらいですね。
オルレアンのフルコースが余っていれば、それを使って調整するのも良いです。

フェイントボムのダメージ計算式はJobLvの依存度が高いので、
Jobが上がればどんどん威力も高くなっていきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 16

そんな感じで、1時間くらい狩りしてたらBase110 / Job37に!
身も蓋もないですが、影葱のレベル上げは130くらいまでずっとここで良いです。

意外に新発見だったのが、飛行船セットのDef+200のおかげで
壁背負いボムでもけっこう抱えられた事ですね。
狩りが非常に楽でした。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 17

なかなか装備も充実してきました。
後は今後行く場所に合わせて属性耐性関連も揃えていきたいところ。

とりあえず、こんなお金のかかってない装備でも亀は狩れたので
130くらいまでは簡単に上げられそうです。

とはいえ、それだけやってても飽きちゃうので
他にもいろいろやってみたりしつつ、レベル上げしていこうと思います。

今回の成果
  • レベル : Base110 / Job37
  • お金 : 2,219,750z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv100台編 18

初カードドロップこれでした

つづく