ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 01

こんばんは、Rekiです。

その1に引き続き、影葱でハートハンターソロチャレンジです。
前回は1F出口あたりで死亡しましたが、今回はそれよりは先に進みたい。

何となく対策も考えてきたので、あわよくばクリア達成したいと思います!

準備する

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 02

装備は前回と一緒です。

若干変わったのは、盗作を飛び蹴り(ティオアプチャギ)にしたこと。
前回、第一エリアの雑魚でちょっともたついたので
これでスムーズに抜けられるかなと思います。

挑戦開始

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 03

少し学んだんですが、敵の攻撃がけっこう痛いので
リジェクトソードをこまめにかけるのが大事。

最終ダメージ軽減目的です。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 04

わざわざ新しくテコンを作ってまで取ってきた飛び蹴り。
これで接敵したあとにボムしてます。快適。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 05

死にさらせやぁ!!

…おっといかん、熱くなってしまった。
まあこの辺は前回も難なくクリアできましたので、省略していきます。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 06

で、前回死んだここですね。
どうもこの手前のイライラ棒エリアでミスった分だけ敵が増えるみたい。
今回はノーミスで来たので、2体しかいませんでした。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 07

飛び蹴りとボムで倒そうかとも思ったんですが
2体だけなので、1体ずつトラショで素早く処理。

この失敗を活かして攻略できたときの喜びはゲームの醍醐味ですよね。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 08

さて、ここからは新しいエリア。

マップに点在するスイッチを起動していくんですが
雑魚が邪魔なので、チェイスウォークで隠れながら行きます。
以前PTで来たときに教わりました。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 09

このマップには一般Mobしかいないようで、見つかることもなく楽々。
隠れるスキルのあるシーフ系とレンジャーには嬉しい設計です。

4つ起動したら南のWPへ。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 10

いよいよ最終エリアです。
7体のボスを倒すことができればクリア。

ここでもチェイスウォークを活用。
敵が多いので、隠れながらボスだけ釣って1vs1で倒します。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 11

ミニマップ緑のポイントへ行くとこのようにボスがいます。
ハートハンターリーダーと、上で見切れてるキラーガードの2種類。

キラーガードは遠距離Mobなので、なかなか釣るのが難しいです。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 12

しかも、DEF2000とかいう驚異の硬さ。
うまく釣れてもなかなかに時間のかかる相手です。

遠距離Mob特有のHITの高さで、高Fleeでも攻撃をあててくるため…あれ?

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 13

解説してたら死んでた。

向こうの攻撃が当たったせいでチェイス解除されて
その間に雑魚に囲まれたみたいです。

まとめ

今回もクリアならず
上手くやれば微妙に何とかなりそうな感じなのがまた悔しいです。

最終エリアは敵の数も多いので
ほんと慎重に動かないと一瞬で死が見えますね。

とはいえ、少しゴールが見えてきたかなと思うので
しっかり対策を取って、寝る前にイメトレして
また次回挑みたいと思います!

今回の到達ポイント
3F最終エリア、キラーガードのアシストが決まり圧死。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その2 14

一応1体は倒せました。でけぇよ

つづく