ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 01

こんばんは、Rekiです。

Base175のオーラを目指す猛者たちが挑み続けると噂のMD、ハートハンター軍事基地
私も最近になってようやく何度か行ってきました。

といっても、連れて行ってもらって
特に役にも立たずに右往左往していただけなので
今回は影葱でソロクリアを目指して単身乗り込みたいと思います!

ちなみに、経験値目的なのでイーブルは倒しません。

準備する

まずは装備と持ち物。
調べてみたところ、出現モブはサイズや種族がばらばらで、ほぼ無属性とのこと。
れきさんは弓の利点を活かせない無属性野郎が大嫌いです。

矢は念矢以外ならなんでも。#^▽^

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 02

とりあえず装備はこんな感じ(いっつもだいたい一緒ですが)。
ハートハンターリーダーの毒属性攻撃が超いたいらしいので
不死服を選択。

弓は一般75%ディーヴァウィング(雑魚用)と
大型105%ミノ挿しディーヴァウィング(ボス用)の2本持っていきます。

あとは3%回復剤を大量に。
たしか450個くらい持っていきました。

※今回は攻略ではなく挑戦記事なので、装備やらは参考にならないと思います。

挑戦開始

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 03

それでは早速突入です!
リプロは自前スキルの威力を上げるシールドスペル

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 04

開始するとなんかいっぱい湧くこいつらをボムしていきます。
ここのMobは一般中型のようなので、一般75%ディーヴァを装備。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 05

言ったそばからトラショしてますが…
微妙に遠距離なのか何なのか、ぎりぎりボムの範囲外で止まりやがるので
漏れたやつをトラショで倒してます。

これはテコンの飛び蹴りが欲しくなるね。
(ちなみに盗作はヒールを取ってます。不死服着てるから意味ねえ…)

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 06

割と攻撃も痛いので、調子に乗って集めすぎるとすぐ死ねそう。
とはいえここの雑魚戦は特に問題もなくクリアできました。

おいおいこりゃソロ初挑戦にして初クリアできるんじゃないの?

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 07

さて、お次はここ。
なんかイライラ棒みたいにロボのいる場所を避けて進んでいきます。

ここは前に連れてきてもらったときに経験済みなので、さすがに当たりません
悠々と歩いて次のエリアへ。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 08

先ほどのロボ地帯を抜けるとまたロボ。
どうやらこいつらを倒さないとWPが開かないみたいです。

なんか妙に硬かった記憶があるんだけど…
まあ、規則的に並んでくれてるので間を縫ってボムしていけば大丈夫でしょう。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 09

しかしやたら硬いな。トラショも全然通らない。

あとHITも高いみたいで、ボム中に攻撃を当ててきやがるせいで
ものすごい位置ずれする

こりゃ本気を出した私の華麗なボムテクを見せつける時みたいだな。
よろしい。解説を交えながら神技と呼ばれたフェイントボムをお見せしましょう。

クックック…覚悟しろロボども!!!

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 10

ちょっと…まって、ゆっくり…

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 11

まとめ

さて、唐突に終わりました挑戦企画ですが
記事のテンションとは裏腹にものっすごい悔しいです。

あそこの動きがちょっと雑だったなあとか
位置ずれに気を取られて混乱したなあとか、反省点がいろいろとあります。

なので。

ソロクリア達成まで連載します。

長期休載はしません。

私は影葱を本格的に触り始めてからまだ日が浅い初心者ですが
そんなんでもクリアできるJOBなんだぜって所を見せたいです。

「イリュージョンダンジョン」第2弾の実装を記念して、2018年8月14日から2週間、「イリュージョンダンジョン」に登場するモンスターからのアイテムドロップ率がアップします。また、「ハートハンター軍事基地」など、一部メモリアルダンジョンの獲得Base経験値もアップしますので、BaseLv170を目指すキャラクターにもオススメです。2018年8月のイベント&ミニアップデート情報| ラグナロクオンライン公式サイト

こんな情報もあるので、なんとかクリアできるように頑張ります!

今回の到達ポイント
1F出口付近、スナイプガードの狙撃により死亡。

ハートハンター軍事基地のソロクリアを目指す。その1 12

ほんとは当たってましたごめんなさい

つづく