はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 01

こんばんは、Rekiです。

8月14日から、一部のMDの報酬経験値2倍期間がはじまりましたね。
溜まり場でもハートハンタービオモルにちょくちょく行っております。

で、Base170以上の育成にHH以外に何かないかな?という事で
同じく報酬2倍対象の空中要塞へ下見に行くことに。

パーティは、トラショ影葱の私とMAギロチンがしょさんのペア。

シーフ系2人というなかなか珍しいPTで挑んで来ました。

準備する

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 02

装備はいつも通りこんなん。
ボスが闇攻撃してくるという事だったので、闇服。
石化があるらしいので不死服でもと思ったんですが
死亡時のリスクを考えてやめました。

弓は一般DVと、ボス用に大型DV。ほとんどが不死系らしいので矢は銀矢。
途中、火1の中ボス的なやつがいるって事だったので他に水晶の矢を持って行きました。
(ギロチンのがしょさんが火付与のため)

私は初見で、ちょっと下見に行ってみようか的なかんじだったので
あんまりがっつりと対策はしてません。

ロケハン開始

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 03

それでは早速突入!
この開始位置から、雑魚を倒しつつぐるぐると上へ登って行くMDみたいです。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 04

こんな感じで敵はゾンビ系がいっぱい。
私が適当に飛び蹴り→ボムして、漏れたのをがしょさんがMAで倒してくれています。

あんまりない組み合わせのペアだけど、意外に息が合ってる。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 05

ご覧ください。これが精鋭の2人です。
アルマゲドンみたいでかっこいい。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 06

途中途中にこんな感じでWPがあって
中に入って小部屋の敵を一掃するっていうつくりのようです。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 07

小部屋には中ボス的なやつがいることも。
SS撮れなかったんですが、血騎士みたいなのが最初に言ってた火1の敵です。
こいつは風1。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 08

このMD、敵がかなり大量に湧くので…

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 09

ボムがすげー気持ちいい。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 10

途中こんな罠も!
PTが分断され、がしょさんが逃げ場もなく大群に囲まれます。
大変だ!なんとかしないと…!

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 11

でも1人でぜんぶ倒してました。すげえ。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 12

そんな感じで最上階へ到着!
道中は敵の数は多いものの、強さがさほどでもないので
特に問題もなく登ってこれました。

ボス戦

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 13

ボスはS・J・アーネストウルフとかいうウルフ感ゼロのこんなやつ。
HPが30M、Strが100kとかいう絵に描いたような脳筋。

Dexが1らしいので、当たんなきゃ大丈夫です。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 14

ただ、そのStr100kをフルに活かしてEQ(アースクエイク)をしてくるらしいので
MAPの右下で戦って、EQがきたら左上に逃げて斜線を切る作戦。
ちなみに私はボムの無敵時間でかわせます。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 15

さて、準備は完璧。いざ勝負!

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 16

初見でテンパりすぎてSSいっこも撮れなかった…
なんかMBで倒したみたいになってるし。

一応補足しておくと、トラショ連打してたら勝てました。

まとめ

とりあえず、ボスのアーネストウルフは
EQさえ避ければそんなに強敵でもなかった印象です。

ただ、Dex1といえどたまーに攻撃あたるので、そうすると即死します。
なのでソロするには安定性に欠けるかもしれないです。

クリア報酬の経験値はハートハンターの半分くらいなので、道中の長さとかを考えると微妙かも。

でもここ、結構楽しいです。また来たい。

今回のポイント
  • ボスのEQはしんでも避ける。
  • たまに謎の即死があるので、覚悟はしておく。
  • SSを撮れるよう心にゆとりをもつ。

はじめての空中要塞にシーフ系ペアで行ってみた話。 17

ボス戦後、リーダーが鯖キャンくらって外に出られなくなりました

おわり