キャラクター紹介#1 アークビショップ編

キャラクター紹介#1 アークビショップ編 01

こんばんは、Rekiです。

今回は持ちキャラについて少し。
職ごとに何回かに分けて、ちょっとずつ紹介していければいいなあという感じで
やっていきます。

で、最初はアークビショップから。
ブログではシャドウチェイサーの事ばっかり書いてますが
一応メインキャラはABなのです。

ということで早速!

純支援型

キャラクター紹介#1 アークビショップ編 02

メインキャラ。
もうだいぶ古くからいて、Sara(現Idavoll)に来た時に初めて作った子。
攻撃手段がほぼないのでソロができず、レベル上げに苦戦しましたが
つい最近ようやく170を達成しました。

イベント初見の時とかETに行く時なんかは
PTの役割的に私が支援をやる事が多いので、そういう時に稼働してます。

ETは5人くらいで行くので、85階あたりからシビアになってきて
支援がむちゃくちゃ楽しいです。

昔はヒール回復量ましまし装備でしたが、今はライオットに落ち着いてます。

BaseLv170
JobLv60
ステータスInt ≧ Dex > Vit ≧ Agi

アドラムス型 その1

キャラクター紹介#1 アークビショップ編 03

この人もなかなかの古株です。
昔は殴りABだったんですが、アーティファクトが来たあたりでリセットしてアドラ型に。
よくホドレムリンを殴りで狩ってました。

ちょっと前にようやく審判セットから裁きの靴に換装。
ラウダラムスとラウダアグヌスが4になったので、純支援よりも使いやすくなってしまいました。

ペアとかトリオくらいだと支援と単体火力両方できるので、やや出番は多いです。

たまにふらっとその辺のフィールドのMVPを狩ったりしてます。
とりあえず170にしてイリュージョンダンジョン行きたい。

BaseLv169
JobLv60
ステータスInt = Dex > Vit ≧ Agi > Str

アドラムス型 その2

キャラクター紹介#1 アークビショップ編 04

上のアドラ型とほぼ一緒の人。
審判セットアドラの火力に感動してもう一人欲しくなって生まれました。

昔はMDを回すのによくアドラコンビが活躍してたんですが
最近はシャドウチェイサーに役割を喰われがちで、あまり出番がないです。

とはいえ、今後はちょいちょい装備揃えて
ブログでもABの事を書きたいなあと思ってるので
経験値2倍期間中に170まで上げるつもりです。

今後はAgiを高めに振って、高ASPDで連打するタイプにしたいなあと思案中。

BaseLv168
JobLv60
ステータスInt = Dex > Agi > Vit > Str

まとめ

という訳でキャラ紹介でした。
いずれ影葱・WLあたりは同じような感じで紹介していきたいと思います。

今回のABは3キャラでしたが、他もそんな感じで
持ちキャラは特定のJOBにだいぶ偏ってます。

もっといろんな職できるようになりたいんだけどね。

今回のポイント
れきさんは同じタイプのキャラを複数つくりがち。

キャラクター紹介#1 アークビショップ編 05

165キャップだった頃の輝かしいおすがた

おわり