さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 01

こんばんは、Rekiです。

さて、当初からの予定通り
転生までの追い込みに、本日はペノメナ狩りを敢行したいと思います。
覚悟しろ触手。

前回のうちに盗作やら装備やらをいろいろと準備しまして、すでに万全の状態。
という訳で、早速出発したいと思います!

育成開始

Base90まで

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 02

まずはアルデバランでセーブ。
重量49%まで初心者赤ポを積んで出撃していきます。

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 03

時計塔2Fのこのポイントがペノ池MAPへのWPですね。
ここに入ったら、池まではハエで移動。

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 04

到着しました!
これより、以降ペノメナを相手にする際には
オルレアンのフルコースを常時使用していきます。

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 05

ウォーターボール!!
ローグのスキル使用モーションかっこいい。
影葱もこれにしてほしい…

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 06

前回振ったIntでは一確にまるで足りなかったので、少し調整。
Agiも少し増やしました。Intはここで止めていいかな。

とりあえず、Baseがもう少し上がってFleeが増えるまでは
無理をせず1〜2体抱える程度にしておきます。

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 07

開始時Base78くらいだったので、結構なペースであがるあがる。
与ダメも1Hit1kくらいでれば安定して一確できますね。

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 08

あっという間…という程でもないですが、90になりました!
40分くらいは狩りしてたと思います。

Base99まで

さて、90を達成しても特にやる事は変わらないんですが
この辺りから、レベルアップボックスとスヌス師匠のプレゼントで貰えるものが
結構豪華になっていきます。

赤ポの補給がてら、随時アカデミーに戻って受け取ったりするとよさそう。

Lv90 各種s1アクセサリー

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 09

これは…いらないかな。
とりあえず申し訳程度にイヤリングなどを装備しておきました。
基本的には売却候補。

Lv93 ヴェルゼブブの羽

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 10

むちゃくちゃ有用な代物。
期間限定ですが、無限テレポ可能になるアイテム。
これで節約のためにてくてく歩いてたマップもハエ飛びできるぜ!

ちなみに、これはレベルアップボックスから直で出るので
アカデミーに戻る必要はないです。

Lv95 s1属性鎧

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 11

これは4属性の中から1つ、欲しいものを選ぶ形なんですが
火と風で小一時間迷った結果、風をもらいました。

ただ属性服はいずれ必要になると思うので
そのうちお金を貯めて作ります。

Lv96 ルイーゼの赤い靴

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 12

これだよ!
これがずっと欲しかった…初心者赤ポ強化靴。

赤ポ自体の消費量も抑えられ、狩場での滞在時間も長くなるという神アイテム
ありがたい!!

Lv97 プワゾンシールド / Lv98 プワゾンマント

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 13

他にもいろいろあって選択式ですが、今回のプレイではプワゾン一択でしょう。
ペノメナさんからのダメージを軽減できます。

Lv99 卒業証書

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 14

あとはオーラになるだけだ…
ここまでスヌス師匠から貰った装備やらアイテムを駆使しつつ、ひらすら狩り。
そして…

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 15

無事、Base99達成しました!
レベルアップの瞬間、なぜかカメラ目線でしたが
とにかく、オーラになる事ができました。

Base78から99まで、合計で
オルレアンのフルコースがちょうど4つ消費されたので
かかった時間は2hほど。結構大変でした。

とりあえず、転生は次回やるとしてリアル休憩に行ってまいります!

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 16

最終的に、ステ装備はこのようになりました。
コットンシャツの一貫性がすごいですね。

今回、資産0からという事で
装備がそんな無くても威力が出せるWBによるペノ狩りを採用しましたが
うちの溜まり場では、育成なら火付与して範囲スキルでベリット狩りが流行ってます。
ローグでもSAでできそうですね。

とはいえ、転生後のチェイサー時代も同じくペノ狩りで過ごそうと思ってます。
次回は転生してハイシーフ編。まだまだ頑張ります!

今回の成果
  • レベル : 未転生 Base99 / Job50
  • お金 : 14,208z

さいしょからはじめる影葱育成 ローグ編 その2 17

これかっこよくない?

つづく