さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 01

こんばんは、Rekiです。

いよいよBase160台に来ました!
一番最初に言っていたとおり、目標は170なので
ここから最後の追い上げという感じになっていきます。

前回は排水路なんかに行って、少しでも稼ごうと頑張ってましたが
160台は中盤まではすいすいと上がるので、多少気は楽ですね。

とりあえず今回は、その中盤までをやりたいと思います!

育成開始

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 02

今日はロックリッジの160ウィークリーに行きます。
装備は前回作ったものからの変更はありません。
弓が大型85%で、RRのMobには関係ないのが辛いところ。

まあ中型弓はさすがにポンと買えないので…

進行可能なクエスト
クエスト名経験値報酬
ガスターアレルギーBase150M / Job60Mロックリッジコイン 3個
花火大会の準備Base150M / Job60Mロックリッジコイン 3個
治安維持活動 上級Base150M / Job60Mロックリッジコイン 3個
配管整備作業Base100M / Job40Mロックリッジコイン 3個
排水パイプ掃除Base150M / Job60Mロックリッジコイン 3個

160からのウィークリークエストは以上の5つですね。
このうち、花火大会の準備以外の4つをこなしたいと思います。

経験値量は、130ウィークリーの10倍もあるので
かなり美味しいです。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 03

街でクエストを全部受けていきます。
治安維持上級は、ガスター退治を選択。
これはガスターアレルギーと討伐対象がかぶってるからですね。

あと単純に、牛はつええので倒すのがしんどいです。

ロックリッジ地下街

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 04

さて、まずは街中から行ける地下街のほうから。
ここで配管整備作業排水パイプ掃除をこなしていきます。
このクエ名どっちがどっちだか分からんなるよね。

赤、青、黄色、白の配管を探して、クリックして詠唱を待ちます。
上手くやれば一切Mobと戦わずにクリアできるので、楽で非常に助かる。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 05

配管終わらせて次へ。
排水パイプ掃除は、プラズマラットが召喚するデビルズフィンガーズが討伐対象なので
まず電気ネズミを探して、一撃入れておきます。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 06

取り巻き召喚。
こいつは1ダメ固定敵なので、反射で倒すのがスタンダードですが
葱には反射スキルのリジェクトソードがあるので
反射用に装備を用意したりしなくてOK。

そんな感じで、地下街のほうのクエは
ほぼMobとの交戦をしなくていいので、この縛りプレイ的には超ありがたい。
何なら130台のクエよりも楽です!

ロックリッジ鉱山

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 07

お次は鉱山へ。本番はここからですね。
治安維持活動 上級はさっき街で受けたので、鉱山入り口前で
ガスターアレルギーを受注。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 08

ここでやる事は、とにかくガスターを倒す事だけなので
牛たちは全無視してテレポで索敵。テレポートピアス大活躍。

ハエの羽とちがって、テレポだと周囲のタゲを集めるので
他の人へのなすりにだけは注意ね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 09

見つけたらトラショしていきます!
こいつは聖弱点なので、銀矢でOK。

ガスター自体そこまで強いMobではないので、装備が貧弱でも何とか倒せますね。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 10

交戦中にインビジブルで隠れられたら、ボムは当たるのでそれで対処。
わかりにくいですが、右の牛の足元にいます。

あと、痛い牛の攻撃を避けるのにもボムが役立ちますね。
周囲には注意しないとですが…

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 11

一応、影葱にもボディペインティングという
炙り出しスキルがあるので
これでインビジ解除させてもいいですね。

範囲狭い上に、触媒を使うので
サイトルアフみたいな感じで索敵に使うのは厳しそうですが
炙る手段を持っているというのは重要。

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 12

そんなこんなで、無理やり20体倒しました。
牛にころされるだろうなぁと思ってたんですが
以外にも3体くらいなら結構避けられました。

ただまあ、今回の狩り方はものすごく迷惑なので
人がいないときにやるとかしないと厳しいと思います。

報告する

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 13

さて、無事に4つのクエストが終わりました。
ここで、前回130ウィークリー時にも使った秘密兵器を再度投入!
この時のために分厚い戦闘教範を取っておいたのです。

これでかなりがつんと上がるはず!

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 14

いやー、レベルアップは気持ちいいねえ。
という訳で、Base164 / Job57まで上がりました!

もうこれ気長にやってるだけで
170まで行けんじゃねえかってくらいですね。

まとめ

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 15

その後、4〜5回くらいウィークリーこなしまして
Base168と、かなり上がりました。
まあこっからがかなり上がりにくくなってくるんですけどね。

とはいえ、これだけでも170達成はできそうですが
やっぱり、160台メイン稼ぎ場のハートハンターには
行かなければならないだろう…!
という事で、ここで止めております。

正直、クリアできるビジョンが全然見えてないんですが
装備なども考えつつ、経験値を貰えるイーブル手前までは
どうにかしてたどり着きたいところ。

なので次回、最終回としてHH編をやりたいと思います…!
不安だ。

今回の成果
  • レベル : Base168 / Job60
  • お金 : 10,412,853z

さいしょからはじめる影葱育成 Lv160台編 16

こめかみに零距離射撃くらっておる

つづく